スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

昨晩と、今日の午後と、鎌倉はものすごい雷雨でした。雷が「ガラガラ~ドッシャン~」と、海にでも落ちたような音が鳴り響きました。あ~、怖かった……。

 

先ほどから、また雷のような音がしたと思ったら……あ~、今日は葉山の花火大会。花火の音って、雷と似てますね。そんなわけで、横浜・鎌倉・湘南エリアの7月の花火は今日でおしまいです。

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070710A/

 

8月1日は、いよいよ神奈川新聞花火大会。台風、来るなよ~!

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20020703/index2.htm


2007/07/30(月) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

28日(土)に、「ヨコハマEIZONE」のイベントのひとつとして、NHKの人気(マニアック?)番組「BSアニメ夜話」の公開収録が行われました。BSアニメ夜話はよく見ていることもあり、しかも横浜開港記念会館(通称:ジャックの塔)が収録会場ということで、事前に申し込んでみたら、見事当選。参加することができました。

 

BSアニメ夜話は、ひとつのアニメ作品について、徹底的に語りつくす番組なのですが、この日の作品は『カウボーイビバップ』(1998年・サンライズ)。スタイリッシュな映像とジャズ調のBGMで、90年代後半に高い評価を受けた作品です。アメリカやヨーロッパでもたいへん人気が高く、かのタランティーノ監督にも多大な影響を与えたらしいです。私は見ていなかったので、とりあえず、後半のみDVDで予習しておきました。

 

司会はNHKの里匠アナ(アニメ好きらしい)と加藤夏希さん(めっちゃ、細くてキレイ!!)。レギュラーコメンテイターの岡田斗司夫さん(激ヤセで普通の人になっていた!)、ゲストコメンテイターは、この作品脚本家の佐藤大さんを含めた3名で、アツイトークが繰り広げられました。佐藤さんの裏話(とてもここには書けませんが……汗)で盛り上がり、予定時間をオーバーし、収録は3時間近くにも及びました。

 

この模様は、9月27日(時間は未定)にNHK BS2で放送予定。興味ある方はご覧ください。

▼NHK BSアニメ夜話

http://www.nhk.or.jp/animeyawa/


2007/07/30(月) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たった今、「パンパンパン」と空砲(?)の音が聞こえました。今日の逗子海岸の花火大会は、無事に開催されるようですね。行かれる予定の皆さま、気を付けてお出かけください!

 

▼横浜・鎌倉・湘南 花火大会情報はこちら

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070710A/


2007/07/27(金) 15:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FMヨコハマの朝の人気情報番組「THE BREEZE」。その中で、毎週木曜日の10:45からKEIKYUが提供している「KEIKYU presents Seasons Color」というコーナーがあります。

 

そのコーナーに、KEIKYU沿線にある、親子で楽しめるスポット+グルメ情報を2つずつご紹介いたしました。本日、そのネタがオンエア予定となっております。All About横浜・鎌倉には出ていない、とっておきの情報ですので、よろしければ聴いてみてください。(注:私がしゃべるわけではありません、あしからず……)

 

通常は10:45からはじまるのですが、「ナマ」なので、多少、前後するようです。10:30ぐらいから放送されてしまうこともあるそうなので、お早めにスタンバイしてくださいね。

▼FMヨコハマの公式サイトはこちらから
 
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_ymedia.htm

 

<オンエア情報追記>

ご紹介したスポットなどのURLはこちら! ぜひお出かけください。

 

▼金沢自然公園、金沢動物園

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/

 

▼ブレドール金沢店(京急PR誌なぎさのページ)

http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_04/food.html

 

▼京急百貨店上大岡

http://www.keikyu-depart.com/keikyu-depart/index01.html

 

▼懐石花里

http://www.hanasato.com/

 


2007/07/26(木) 08:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は、横浜・八景島シーパラダイスに新しくオープンする「ふれあいラグーン」のプレスプレビューに行ってきました。すかっ!と晴れたので、とっても気持ちよかったです。

くわしくは、8月1日アップ予定の記事でご紹介するとして……その名のとおり、海のどうぶつたちと「ふれあい」ができるゾーンとなっています。

横浜・八景島シーパラダイス「ふれあいラグーン」

▲うお~、めちゃめちゃ、ふれあってます!!!(注:まちがわれないとは思いますが、私ではありません)

 

取材の合間に、しばし休憩。八景島内にあるイタリアン「センプリチェ」で、ランチコースを食べました。パスタ(小柱と水菜のオイルソース)がおいしかったです!

海の上のハウスレストラン「センプリチェ」

▲左:海の上に浮かぶイタリアンレストラン「センプリチェ」 右:海を見ながらデザートです。

 

※ちなみに、こちらのセンプリチェ、All Aboutスタイルストアでデザートを発売してますよ~→こちら


2007/07/25(水) 21:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
