スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

牛鍋でおなじみの老舗・関内にある荒井屋さん。万国橋のそばに「万國橋店」があります。開店1周年記念として、3月31日まで特別企画を開催していました。

 

メルマガでは早々にお知らせしていたのですが、ようやく行くことができまして……「お手軽牛鍋(ごはん、しじみ汁、生卵、漬物付き)」をいただきました!

荒井屋 万國橋店 お手軽牛鍋 

平日のランチタイムのみですが、通常2,200円が1周年記念で1,500円でした!!! お肉がやわらかくて、割り下が美味~でした!(終わってしまった情報で申し訳ないです……汗)。

 

が、通常もリーズナブルですので、ぜひぜひどうぞ! 木の格子で囲まれたエントランスがステキです。ただ、玄関で靴を脱ぐため、靴下に穴が開いているとはずかしいのでご注意を(笑)。ちなみに私はブーツを履いていたので、着脱に時間がかかってしまいました(恥)。

 

▼荒井屋さんのHPはこちらから!

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_ywasyoku.htm


2008/03/31(月) 18:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あちこちでサクラが咲いていると思うと、原稿が手につかず……で、今日はお仕事をお休みし、横浜・鎌倉のサクラを見に行ってきました。

 

まずは、鎌倉・段葛。ほぼ満開~8分咲きといったところでした。たくさんの人がてくてく歩きながら、サクラを楽しんでいました。

 鎌倉・段葛のサクラ

 

速攻で横浜へ移動し、みなとみらいへ。さくら通りは8分咲きぐらい。ところどころに隙間がありました。

みなとみらい・さくら通り 

 

観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗車、臨港パークのサクラ(ほぼ満開でした)を車窓から見て、ワールドポーターズで下車。ナビオス横浜前のサクラは、ほぼ満開。木の下でお花見を楽しむ家族がいました。

ナビオス横浜・サクラ 

 

そこから徒歩で横浜赤レンガ倉庫へ移動。開催中の「フラワーガーデン2008」は、お花もいっぱい、人もいっぱい! 花の香りがただよっていました。

横浜赤レンガ倉庫・フラワーガーデン2008 

 

横浜赤レンガ倉庫から、再び「あかいくつ」に乗って、終点・港の見える丘公園へ。途中、車窓から、山下公園の端っこにある「せかいの広場」のサクラもきれいに見えました。

 

山手はあちこちにサクラがあるので、ピンク色に染まっていました。

元町公園・サクラ 

▲元町公園 ほぼ満開

 

山手公園・サクラ

▲山手公園 満開

 

「あかいくつ」のおかげで、効率よく、あちこちのサクラを見て回れました。

 

が、たくさんの人が降乗車するので、時間通りには走っていませんでした。「いつ来るのかな~」と思ったら、市営バスの携帯サイトをチェック!(バス停にアドレスが書いてあります) あかいくつバスの現在の運行位置、到着予定時間などの情報がわかるので、「もう行っちゃったのかな~」と不安にならなくても良いですよ!

 

▼横浜市営バス 携帯サイト

http://hamabus.jp


2008/03/28(金) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

関東初、「オートモール併設型ショッピングモール」として注目を集めているトレッサ横浜。昨年12月に先行オープンしていた北棟に加え、本日、南棟がグランドオープンしました。特徴的なテナントを記事に書きましたので、ぜひぜひご覧ください。

 

スヌーピーファンにはたまらない「スヌーピーカフェ」も出店。記事には画像がありませんが、レトロなデザインのオリジナルグッズもいっぱいありましたよ~!

 

▼家族で出かけたい!トレッサ横浜南棟OPEN

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080327A/


2008/03/27(木) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日(3月24日)から、ラー博で春麺が発売開始。近くまで行ったついでに、食べてきました!

 

▼ふくちゃんラーメンの春麺「チャーミングチャーメン(900円)」

ふくちゃんラーメン・春麺 

 

目移りする春麺の中から、ネーミングにひかれて、コレにしました。女性店主・榊伸江さんならではのアイディアで、春野菜たっぷり。おまけにキンカンのシロップ漬けまでついてきます。

 

麺を持ち上げると、ふわっとセリが香ります。塩が効いた肉団子も、ウマー。スープは、通常のラーメンとはちょっとちがう感じです。具がのっかって熱々なので、最後の方は細麺がのび~となってしまいましたが、おいしかったです! 旬麺、万歳。

 

おかみさんが私の顔を見ながら、「はい、チャーミングゥ~!」と言って置いてくれたので、ちょっぴりうれしかったです(照)。

#ええ、ええ、私のことではないのはわかってるんですけどね。

 

▼その他の春麺はこちらで! 

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080305A/index3.htm


2008/03/25(火) 01:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気象庁が発表している「2008年さくらの開花」によると、3月23日、横浜のサクラが開花したそうです。昨年と同じ日ですね。

 

そんなわけで、いよいよお花見シーズンの開幕です。今年はどこでお花見なさいますか~?

横浜・山手周辺のサクラ

▲私は横浜・山手周辺のサクラが好きです! 

 

▼横浜のお花見スポット

 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_hanami.htm

 

▼All About名所・旧跡めぐり:横浜さくら散歩記事

http://allabout.co.jp/travel/meisho/closeup/CU20070313A/index.htm

 

▼鎌倉のお花見スポット

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_khanami.htm


2008/03/24(月) 02:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
