スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

いやぁ~、今日は暑かった!!! 絶好のアイスクリーム日和でした。横浜赤レンガ倉庫前のイベント広場ではじまった「Red Brick Festival ~レッドブリックフェスティバル~」の主イベント「横濱あいすくりん博覧会」に行ってきました。

 

14:00からはじまったスターティングセレモニーでは、約100kgのジャンボパフェのスプーン入刀が行われました。

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲スプーン入刀を行う、横浜赤レンガの三好敏也社長と日本アイスクリーム協会の渡部恭久専務理事。真ん中は、ご存知、横浜開港150周年記念事業公式マスコットキャラクターのたねまる

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲約100kgのジャンボパフェのアイスクリームは、約200名の来場者にふるまわれました。子どもたちは大喜び!

 

横濱あいすくりん博覧会 

▲あまりの暑さにどんどん溶けていくジャンボパフェ。青いTシャツのお兄ちゃんたちはベロタクシーのドライバー。暑い中、お疲れさま!

 

「横濱あいすくりん博覧会」は記事でも紹介予定です。しばし、お待ちを~。

※追記:記事できました!こちら

 

せっかくなので、大さん橋で行われている「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」にも行ってみました。All About30代からのハワイガイドの上野さんは、大さん橋ホールの一番奥のステージの近く『アロハストリート』のブースにいらっしゃいましたよ。

 

「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」は平日なのに、人でいっぱい。ハワイグッズやフードの販売、ステージショー、フラやウクレレのレッスンが行われていました。明日・あさってはもっとたくさんの人でにぎわうことでしょう。暑いですので、気をつけてお出かけください!

 

▼横浜赤レンガ倉庫HP

http://www.yokohama-akarenga.jp/

▼記事:日本最大級!ハワイがヨコハマにやってくる

http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20080720A/


2008/07/26(土) 00:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日(7月25日)から、横浜赤レンガ倉庫で「Red Brick Festival ~レッドブリックフェスティバル~」がはじまります。

 

その中の「横濱あいすくりん博覧会」は、横浜発祥の食文化の代表である「アイスクリーム」に関するイベント。14:00ごろから行われるスターティングセレモニーでは、約100kgのジャンボパフェにスプーン入刀が行われ、そのアイスクリームは来場者にふるまわれるとのことです。近くに行く予定のある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう。タダでアイスが食べられるかも!

 

この「横濱あいすくりん博覧会」の開始は、今日は15:00から。各地のアイスクリームの名店による実演販売や、100種類以上のご当地カップアイスの発売が開始されます。(~20:00まで)牧場の絶品アイスから、牛タンアイスなどの変わりダネアイスまで、いろいろなアイスクリームが楽しめます。

 

同時開催の「Red Brick Cafe」(~21:00)では、横浜発祥の「ビール」が楽しめます。樽生ビールやビールに合うおつまみなどが発売されますよ。

 

横浜赤レンガ倉庫で、暑さを吹き飛ばしてはいかがでしょう。

 

▼横浜赤レンガ倉庫HP

http://www.yokohama-akarenga.jp/


2008/07/25(金) 10:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨコカマ、暑いです! 夏バテなどしていませんか? 新しい記事をアップしました。子どもたちの夏休みの自由課題・自由研究のヒントにもなりそうなイベントを紹介しています。申し込みが必要なイベントもありますので、お早めにご検討ください。

▼横浜で子どもと楽しもう!夏の体験イベント

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080722A/

 

この3連休は、いろいろ刺激がありました。

 

19日は、オールアバウトのガイドが集う「Red Ball」というイベントに参加。旅行チャネルのガイドさんはもちろん、他チャネルのガイドさんともお話することができ、たいへん刺激を受けました。少しずつしかお話できませんでしたが、ありがとうございます!

 

All About30代からのハワイガイドの上野さんにお目にかかったのですが、明日7月25日~27日まで行われる「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル」に出展されるとのこと。ぜひぜひ、大さん橋会場で、ハワイ情報誌『アロハストリート』(←上野さんが編集長です)のブースを探してみてくださいね。

▼記事:日本最大級!ハワイがヨコハマにやってくる

http://allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20080720A/ 

 

 

21日は、横浜アリーナで行われた「NANO-MUGEN FES.2008」に行ってきました。横浜ゆかりのバンドで、私の大好きな「ASIAN KUNG-FU GENERATION(=アジカン)」が主催する夏フェスです。国内外のバンドが出演するのですが、その中のひとつ「ELLEGARDEN(=エルレ)」も好きなので、思い切って行くことに。

 

オットが仕事で、周りに同じ趣味の友人もいないので、一人で参戦。「若いコばっかだろうなぁ」「知らないバンドも出るし、楽しめるかな~」「一人で大丈夫かなぁ」と心配でしたが、同じ年代っぽい人もちらほらいて、ちょっと安心しました。後方でぴょこぴょこしながら見ましたが、久しぶりにバンドの生音を聞いて、感動(興奮!)しました~! アジカン、エルレはもちろん、その他の出演バンドもすばらしい演奏で、ホント、行ってよかった~!

 

というわけで、エネルギーをチャージしたので、またがんばろう!と思います。


2008/07/24(木) 11:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |

横浜ランドマークタワーは明日7月16日に15回目の誕生日を迎えます。それを記念し、「レーザータグ・フロム・ランドマークタワー」と「スカイガーデン無料開放」が行われます。

 

「レーザータグ・フロム・ランドマークタワー」は、日本初となるレーザーライブパフォーマンスイベントで、日本一高い横浜ランドマークタワー296mの壁面に、手書きの巨大メッセージが投影されるというもの。15周年のテーマである「I LOVE YOU!」にちなんだメッセージが、絵や文字で届けられます。19:30~23:00まで、ドックヤードガーデン側の壁面に投影されます。

 

「スカイガーデン無料開放」は、19:00~21:00まで、69F展望フロア「スカイガーデン」の入場が無料になるというものです。最終入場時間である20:30までに並んだ方が無料になりますが、人数が多い場合、入場時間が21:00以降になる場合もあるようです。ご注意ください。

 

いずれも夜の開催ですので、明日は会社帰りにみなとみらいに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

▼横浜ランドマークタワーのHPはこちらから 

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_mm.htm


2008/07/15(火) 15:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月5日、 横浜ランドマークタワーの“屋上”でイベントが行われました。日本一高いビルの屋上は296m! 日本一高い展望台「スカイガーデン」よりも高いその場所は、ガラスもない天空の世界でした。

 

そこで行われたイベントとは……? もったいぶってすみません、ここから先は記事にて!(単なる記事紹介か!?)

▼横浜ランドマークタワー屋上で愛を叫んだ者

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20080707A/

 

いや~、ホントはこのガイド日記でちょこっと紹介するつもりで行ったんですけど、ワタクシ、愛があふれるカップルの姿に、感動しちゃいました……。ということで、全3ページの超大作レポートです(苦笑)。


2008/07/07(月) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST