スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
鎌倉・大塔宮前のアトリエキカで、11月1日までアセビマコトさんとキクタヒロコさんの展示会が開催されています。以前、こちらで行われた、patisserie Rさんのケーキの会で見た器↓がアセビさんの作品で、「コレ、展示されてないかなー」と思い、てくてく行ってきました。
patisserie R「GATEAU ROYAL」
▲2009年6月に行われた、patisserie Rさんのケーキの会の時のひと皿
続きを読む »

2009/10/30(金) 10:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は「屋台メシ」な1日でした。10月17日、18日は、山下公園で「ディワリ・イン・ヨコハマ2009」が、元町クラフトマンシップ・ストリートでは「フードフェア」が行われますので、はしごしちゃいました。

お昼は、ディワリ・イン・ヨコハマでカレー。
ディワリ・イン・ヨコハマ2009

夜は、フードフェアでリゾ・オルトナーラ。
元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア

外で食べるのって、なんか楽しいですよね!!!

ディワリ・イン・ヨコハマ&フードフェア、それぞれの混雑のようすは……
続きを読む »

2009/10/17(土) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新横浜ラーメン博物館の博多・ふくちゃんラーメンが11月24日(火)に卒業すると聞き、先日、食べ納めに行ってきました。ふくちゃんラーメンは、「DISCOVER 郷土ラーメン」の企画で出店した、地元に根付き、その地域で様々な影響を与え、長い間支持されているお店。ファンが「「ふくちゃんが 素通りさせぬ 店の味」という言葉を捧げたくらい、愛されています。

ラー博:ふくちゃんラーメン
▲ふくちゃんミニラーメン550円

スープがあつあつなのも、特長のひとつ。よく細ストレート麺にからみます。卒業したら、福岡に行かなければ食べられないんだなぁ。

せっかくなので、新店「らぁ麺 むらまさ」の塩とんこつらぁ麺も食べました。

ラー博:むらまさ塩とんこつ
▲塩とんこつらぁ麺(750円)

両者、姿は似ているけれど、味はもちろん異なります。むらまさは、塩とんこつよりも、先日食べた塩のほうが好みかな。

■HP:新横浜ラーメン博物館



先日お知らせいただいたのですが、「FUNEプロジェクト」のFUNEのオーナーを引き続き、募集中だそうです。お部屋やお店、教室などにFUNEを置きたい、という方は、ぜひご連絡を!

■HP:FUNEプロジェクト

2009/10/16(金) 09:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この秋、みなとみらいのランドマークタワーでは、6つのショップがニューオープンしました。ファストファッションブランド「H&M」、キッズインポートセレクトショップ「ストンプ・スタンプ」、アウトドアブランド「コロンビア」、行列が絶えないドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」、有隣堂のあとには「くまざわ書店」、そして、10月8日にオープンしたばかり、フランスのホーロー鍋でおなじみ「ル・クルーゼ」。

先日、初めて(←都内の店舗も行ったことなし)「H&M」に行ってみました。ウワサ通り、人もいっぱい、服もいっぱい! 3階、4階のフロアいっぱいに、レディス・メンズ・そして日本初登場キッズのファッションアイテムが展開されています。キッズ、めっちゃカワイイ!!!

自分用に何か買いたいなーと思って店内をうろうろしてみたのですが……たくさんありすぎて、何を買って良いのかわからん!!!状態に。衝動買いすらできませんでした(爆)。みんな、H&Mの袋持っているのにな……。

とってもたくさんある中から選ぶ、というのは、自分に似合う色やテイストをよく知っておかないとダメだなー、センスがないなーと思い知らされました。何が必要なのかワードローブと相談して、出なおししようっと!

■HP:横浜ランドマークタワー

思えば、みなとみらいには、クイーンズイーストに「ZARA」もあるし、クイーンズスクエアに「ユニクロ」もあるし、クロスゲートには「NEXT」もあるし、ランドマークプラザに「GAP」「バナナ・リパブリック」もあるし、ファストファッション王国ですね。フォーエバー21が来たら、完璧!? そういえば、桜木町駅前にできつつある「TOCみなとみらい」には、イギリスの「TOPSHOP」が入るかも(注:未確認・未確定情報です)というウワサでしたが、その後どうなったのかな?

2009/10/15(木) 17:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10月の横浜は、10月1日の国慶節からはじまり、いろいろなイベントが毎週末、繰り広げられます。10月11日にもさまざまなイベントが行われたので、横浜オクトーバーフェストの後に巡ってみました。

ワールドフェスタ・ヨコハマ2009
▲山下公園のバラ園では、秋のバラがぼちぼち咲いていました!
続きを読む »

2009/10/14(水) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
