スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
本日3月19日(金)、横浜に新しい複合商業施設がオープン! 横浜駅東口には「横浜ベイクォーターANNEX」が、桜木町駅前には「TOCみなとみらい」が誕生しました。

どちらも、開店前からたいへんなにぎわいだったとのことです。どんなショップが入っているのかは、下記の記事をご覧ください。

横浜ベイクォーターANNEX
▲左側のビルの3~6階フロアが「横浜ベイクォーターANNEX」。横浜駅きた東口から「ベイクォーターウォーク」で徒歩約3分

▼All About横浜:横浜ベイクォーターANNEX
http://allabout.co.jp/gm/gc/39626/

TOCみなとみらい オープン
▲「TOCみなとみらい」は、桜木町駅から徒歩約1分。みなとみらいの新しい顔です

▼All About横浜:TOCみなとみらい
http://allabout.co.jp/gm/gc/31790/

※追記
▼TOCみなとみらいのホテル「ニューオータニイン横浜」(渡辺旅行研究所)の紹介記事はこちら↓
http://www.wtrnet.com/hotel-commu/cat205/100414165314.htm

2010/03/19(金) 15:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年3月19日(金)、横浜・JR桜木町駅前に19階建の複合商業施設「TOCみなとみらい」がオープン。ショッピングタウン「コレットマーレ」や大型シネコン「横浜ブルク13」、フィットネスクラブ「MM Begin」、ホテル「ニューオータニイン横浜」が入ります。

TOCみなとみらい オープン
▲ガラス張りの外観が特徴的な「TOCみなとみらい」

グランドオープンに先駆けて、3月9日(火)に「横浜ブルク13」のオープニングセレモニーが開催されました。セレモニーには、女優の黒谷友香さんが登場!
続きを読む »

2010/03/15(月) 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「お花見」というワードが飛びかう季節となりました。主要な民間気象事業者の予想によると、横浜のサクラ(ソメイヨシノ)の開花は3月22日。満開になるのは、その約1週間後となります。「どこでお花見しようかな~」というアナタは、ぜひぜひ下記の記事をご参考ください! 横浜中心部のお花見スポットを、ギュッとまとめて紹介しています。

▼All About横浜:横浜のお花見スポット2010
http://allabout.co.jp/gm/gc/24964/

桜の季節の横浜・山手公園
▲私が一番好きなのは、山手にある山手公園のサクラ。テニスの「パコーン、パコーン」という音を聞きながら、のんびりとした雰囲気でサクラを見ることができます

みなとみらい・さくら通り
▲みなとみらい・さくら通りの桜並木。まだ若い木なので、年々ボリュームが増していくような気がします。今年はみなとみらい初の桜イベント「みなとみらい21さくらフェスタ」が開催予定

横浜ロイヤルパークホテル コフレ 桜あんぱん
▲花よりダンゴな私のおやつは、横浜ロイヤルパークホテル B1階「コフレ」の「桜あんぱん(210円)」。餡に桜の葉がきざんであって、桜餅みたいな風味です

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2階ラウンジ&バー「マリンブルー」で開催中のデザートブッフェ「春らんまん Cherry Blossom」も行ってみたい……。桜スイーツ満載!だそうです。

2010/03/12(金) 13:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラー博でラーメンを食べた後は、向かいのビル「新横浜ラントラクト」1階にあるカフェ「ラ・メゾネ」でコーヒーを飲むことにしています。それは、ラー博を利用した方は、コーヒー・紅茶が半額の200円になるから! しかも、こちらのコーヒーが美味しい!! 素通りすることはできませぬ!!!

で、コーヒーだけ飲んでいこうと思ったのですが、うっかり(笑)見てしまったメニューに「苺のミルフィーユ」が!! 「こ、これは、食べたい!!!」──「中華そば 坂本」のラーメンがあっさり味だったので、「食べても大丈夫かな」と、うっかりオーダーしてしまいました。

新横浜ラントラクト「ラ・メゾネ」
▲苺のミルフィーユ(500円)

パイ生地が、もう、さっくさく! さっくさく!!(←2回言っちゃう) で、自家製カスタードクリームがサンドしてあります。コクがあるのに軽~い後味。おまけに、イチゴもクリームの甘さに負けていないんです。生クリームが添えてあるのですが、これまたコクがあるのに軽い! ああ感動! もう最高! うっかりオーダーしちゃって良かった……。デザートは別腹だわっ!

「次回は、アップルパイを食べるぞっ!」と心に決め、ブティック ラ・メゾネ(ショップ)でレオンのチョコやカラフルゼリーを買って帰ったのでありました。(アンタはどんだけ甘いものが好きやねん!)

あ! 男性の皆さま。ホワイトデーのお返しは、ブティック ラ・メゾネの計り売りキャンディがおすすめですよ! 女性の皆さまに喜ばれること、間違いナシの美味しさですから~。オンラインショップは→こちら

■ラ・メゾネ カフェ、ブティック
場所:新横浜ラントラクト 1階
HP:新横浜ラントラクト
※ぐるなびにとってもおトクなチケットがありますよ! 奥さま!!→ぐるなび「ラ・メゾネ」

※このエントリー、あまりの美味しさに、ややハイテンションで失礼します(笑)。

2010/03/06(土) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新横浜ラーメン博物館(ラー博)に「みんなのふるさとラーメン第3弾」となる新店、「中華そば坂本」が、3月6日にオープン。一足お先に、プレオープンに参加させていただきました。

「みんなのふるさとラーメン」は、首都圏でまだ紹介されていない、地域に根ざしたラーメン文化をもつエリアの店舗を、期間限定で紹介していくという企画です。今回は、岡山県・笠岡の「中華そば坂本」。「笠岡ラーメンの源流最古の店」といわれている、地元で人気のお店です。
ラー博「中華そば 坂本」
▲場所は、地下1階・支那そばやのお向かいです

タレ・スープ・チャーシュー・脂とすべてに、時間をかけてのびのびと育てられた「親鶏」が使われているのが特徴です。鶏づくしの理由は、もともとは鶏専門の精肉店だったとのことで、初代店主・坂本勇さんがその経験を活かし、オリジナルで味を作り出されたから。現在は、2代目英喜さんとともに、50年以上続く味を守り続けておられます。

さて、肝心のメニューですが、基本「中華そば」のみ。あとは、麺・かしわ・ネギ「増量」のバリエーションになります。中華そば(700円)をいただきました。
続きを読む »

2010/03/05(金) 23:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST