スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
鎌倉のお菓子やさん「patisserie R」さんが、東京・自由が丘にあるスペース「Eckepunkt」で、秋のお菓子展「La recolte」を開催。9月24日、10月22日、11月23日の3回、秋の移ろいが感じられるお菓子が展示・販売されます。9月24日に行われた1回目の展示会に行ってきました。

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲場所は、自由が丘駅・九品仏駅からアクセスできる「Eckepunkt」。時にはアトリエ、時にはギャラリー。そのほか雑貨屋、カフェなど、使う方によって変幻自在に変化するスペース

patisserie R 秋のお菓子展「La recolte」
▲入り口にディスプレイされた、ギネスケーキ。アイルランドにちなんだお菓子で、ギネスビールをたっぷり使ったフルーツケーキだそう
続きを読む »

2010/09/27(月) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010年9月26日(日)、横浜ベイブリッジ・スカイウォークが完全閉館の日を迎えました。最後にスカイウォークからの横浜の景色を見納めようと、行ってきました。
横浜ベイブリッジ・スカイウォーク 完全閉館
続きを読む »

2010/09/26(日) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
日産スタジアムでサッカー日本代表戦を観戦する前に、ラー博で腹ごしらえ。

6月に新登場した「つけめん頑者」に行こうかと思ったのですが、待ち時間が30分だったため、待ち時間が10分の「支那そばや」へ。「金華豚特上チャーシューメン(1550円)」と「梅山豚特上チャーシューメン・塩(1650円)」、そして「佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン(200円)」をオーダーしました。

金華豚特上チャーシューは、超こってりが好きな方向けのラーメンではないかと。脂が多すぎて、私にはヘビーでした……。オットが食べた梅山豚特上チャーシュー・塩のほうがあっさりとしていたので、途中で交換してもらいました。
ラー博:支那そばや「金華豚特上チャーシューメン」
▲金華豚特上チャーシューメン(1550円)。運ばれてきた瞬間、脂の香りがしました

ラー博:支那そばや「梅山豚特上チャーシューメン・塩」
▲梅山豚特上チャーシューメン・塩(1650円)。私、支那そばやは「塩」が好みです~

ラーメンはもちろん美味しかったのですが、一番感動したのは、食後のプリン! なめらかな食感、口に広がるすっきりとした甘さ。意外にも、ラーメンの後にピッタリでした。しかも、名古屋コーチンの卵1個と、厳選素材の「洗双糖(せんそうとう)」が使われているにもかかわらず、200円というコンビニデザート並みの価格にも驚きました。ぜひお試しあれ。
ラー博:支那そばや「佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン」
▲佐野実厳選食材シリーズ・食後に食べる大人のプリン(200円)。超うま~。(ただひとつ残念なのは、カラメル多すぎ……)

佐野実厳選食材シリーズ、以前「究極のねこまんま」と「禁断のたまごかけごはん」(いずれも販売終了)を食べましたが(→こちら)どちらも絶品でした。このシリーズ、はずれなし! 9月5日からの新メニュー「山水地鶏の炊き込みご飯(300円)」もぜひ食べてみたいです。

HP:新横浜ラーメン博物館
関連:ラー博で期間限定店「麺翁 百福亭」オープン
関連:ラー博「中華そば 坂本」淡麗鶏スープがうまい!
関連:さっくさくのパイがたまりません! ラ・メゾネ

2010/09/05(日) 19:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
9月4日(土)、日産スタジアムで行われた、「キリンチャレンジカップ2010 サッカー日本代表vsパラグアイ代表」を観戦しました。約65000人のサポーターが集結。会場は熱気に包まれていました。
キリンチャレンジカップ2010@日産スタジアム サッカー日本代表vsパラグアイ代表
▲今回の「ヒロミジャパン」では、中村俊輔選手の背番号「10」は欠番に。「ザックジャパン」では、誰が背負うのか?

キリンチャレンジカップ2010@日産スタジアム サッカー日本代表vsパラグアイ代表
▲新生ジャパンを見ようと65000人のサポーターが集結!

結果はご存知の通り、中村憲剛選手のスルーパスで香川選手がゴールを決め、1-0で勝利をおさめました。
キリンチャレンジカップ2010@日産スタジアム サッカー日本代表vsパラグアイ代表
▲えええ~?「ドカベン香川」の横断幕が!? ドカベンといえば野球なのになぜ? おまけに、ドカベン香川と聞いてピンとくるのはアラフォーより上の世代かと(苦笑)

しかし! 場内が最も沸いたのは、終了間際に駒野選手が交代でピッチに投入された時。サポーターへの粋なはからいなのか、原監督代行、まったくいい時間帯に選手交代してくれました(笑)。

香川選手のゴールはもちろん、川島選手の“ネ申”セーブも見られたし、長友選手・松井選手の華麗な走りも見られたし、本田選手のフリーキックも見られたし、パラグアイの選手たちのすばらしいプレーも見られたし、ホント、良い試合を見ることができて大満足です! 7日のグアテマラ戦もよい戦いを期待します!

HP:日本サッカー協会

もちろん観戦前には、ラー博で腹ごしらえをしましたよ!→こちら

2010/09/05(日) 19:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
