スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
先週末は、周年記念パーティが続けて行われました。ひとつは、横浜のイベント企画&PR会社「ハッスル株式会社」さんの25周年記念パーティ。もうひとつは、「オールアバウト」のガイドサービス開始10周年記念パーティ。どちらも、たくさんの人がお祝いに駆けつけ、大盛況でした!

ハッスル25周年記念
▲ハッスル25周年「奇跡」のパーティであいさつする、小嶋社長

オールアバウトガイドサービス開始10周年記念
▲オールアバウトのガイドが集う「Red Ball」で、乾杯の音頭をとる江幡社長
続きを読む »

2011/02/28(月) 10:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜発祥の洋食メニュー「シーフードドリア、スパゲッティーナポリタン、プリン ア・ラ・モード」が、一度に味わえるセットが登場! 2011年3月1日(火)~4月15日(金)の平日限定で、1日20食、ホテル ニューグランド本館1階「ザ・カフェ」で発売されます。

ホテル ニューグランド「ザ・カフェ」グルメづくし

7月のニューグランドタワー20周年を記念した感謝企画です。先日、撮影がてら試食させていただいたのですが、もう、大満足!! 一人で食べに行っても、どのメニューにしようかな~、と悩むことはありません(笑)。

プリン ア・ラ・モードは「通常メニューよりやや小さめ」とのことですが、「え? 通常と同じでは?」と思うぐらいの大きさでした。デザートは別腹の私ですが、コレ、おなかいっぱいになりました。

詳しくは、下記記事で!

All About横浜 記事:横浜発祥の洋食メニューがセットに!ニューグランド

また、タワーオープン20周年記念の一環として、「200文字のエッセイ」を募集。ホテル ニューグランドと「祝」「集い」「旅」「出会い」「宿」「食」から1つ選び、エッセイのテーマとしてください。選者は横浜市在住の小説家・山崎洋子さん。キラッ☆と光るエピソードを書いてみてはいかがでしょう。応募要項、応募用紙(PDF)はこちら

2011/02/21(月) 18:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なぜかこのごろ、アニメのライブイベント参戦が続いています……(私はアニヲタなのか!?) マクロスF@武道館に続き、さいたまスーパーアリーナで行われた「けいおん!!」のライブレポをお届けします。

「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~

さいアリには、けいおん!ファン3万人が大集結。色とりどりのサイリウムがアリーナはもちろん、スタンドまで埋めつくしました。私の席は後方だったので、キャラに合わせて色がパッと変わって、とってもキレイ~。皆さん、サイリウム何本持ってるんですかあ~! しかーし、さいアリ広すぎ。モニター観に行ったみたいでした……。まるで、パブリックビューイングじゃないかよう!

※以下、ネタばれ。長文注意!
続きを読む »

2011/02/21(月) 02:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜中華街の一大イベント「春節」。2011年は2月3日から開催され、本日(2月17日)が最終日となります。17:30~19:00(予定)に、元宵節燈籠祭(げんしょうせつとうろうさい)が、関帝廟と媽祖廟で行われます。春節の最終日である元宵節に願い事や夢を書き込んだメッセージ燈籠を奉納し、心の安らぎを天に届ける厳粛な行事。美しい奉納舞も見られます。仕事帰りにお立ち寄りください。

横浜中華街 春節 元宵節燈籠祭
▲数年前、仕事を終えて駆けつけたら、もう終わってたんですけどね……(汗)

All About横浜 記事:春節──横浜中華街には新年が2回来る!?
All About横浜 記事:横浜中華街で女子会を

2011/02/17(木) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鎌倉・大塔宮前のアトリエキカで開催されている「patisserie R+青木恵理子 GIFT展」に行ってきました。鎌倉のおかしやさんpatisserie Rさんと、雑貨作家・青木恵理子さんがコラボした、お菓子と雑貨の展示会です。

patisserie R+青木恵理子 GIFT展@アトリエキカ
▲アトリエキカのカフェのケーキセット(1000円)。展示に合わせたケーキは「カランドリエ」で、ラズベリー入りチョコレートムースと、ミルクチョコレートムースが2層になったもの。板状のチョコレートがのせてあります。これをパキっと割りつつ、口溶けのよいムースと一緒にいただきます。ラズベリーの酸味が効いていて超good!
続きを読む »

2011/02/10(木) 08:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST