スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
88年前の関東大震災で出たがれきで海を埋め立ててつくられたことから、「震災復興の象徴」といわれる、山下公園。大晦日の山下公園で、元気と希望の光を届けるイベント「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~」が行われました。

「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~
▲キャンドルを並べ、日本の復興を願う「HOPE」の文字を描く「HOPEキャンドル」

「HOPE ~横浜の子どもたちが贈る 希望 笑顔 元気~
▲果実袋で電池式LEDを包み込み、樹木に飾り付けるイルミネーション「ひかりの実」

新しい年が、光と希望にあふれる年でありますよう! 横浜から祈りを込めて。
続きを読む »

2011/12/31(土) 23:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラー博さんから12月20日にメルマガが届きました。

【ラー博タイムス】「井出商店」のラーメンと早すし!

早すしですとぉー!! 12月1日に井出商店に行ったときには、なかったのに!!! 早すしファンのひとりとしては、卒業前にぜひ食べておきたかったのに。

メルマガには、次のように書いてありました。

今回卒業前に、その『和歌山スタイル』が復活します!
数量限定ですが、和歌山名物の「早すし」を緊急直送!
ラーメンと早すしを食べて、ラー博での最後の「井出商店」をご堪能ください!


あー、12月1日には、販売してなかった、ということですか。

というわけで、食べに行きました。早すし。井出商店が卒業する12月25日までに食べておかなくちゃ、和歌山に行かねば食べられませんから!

井出商店 早すし&中華そば(ミニ)
▲井出商店 早すし(200円)とミニ中華そば(550円)

せっかくなので、支那そばやで12月15日から発売開始になった、佐野 実氏の厳選素材シリーズ「砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン」(→こちら)も食べてみました。デザートのみのオーダーは不可なので、横浜サンマーメン(くわしくは→こちら)の食後に……(笑)。

支那そばや 砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン
▲支那そばや 砂糖を使わない濃厚かぼちゃプリン(250円)

支那そばや 横浜サンマーメン
▲支那そばや 横浜サンマーメン(950円)

佐野さんのかぼちゃプリン、プリンというよりも、チーズケーキみたいな食感でした。とっても自然な甘み。最後のほうは単調な感じになってしまうので、上にかかっている生クリームを残しながら食べるのがおすすめです。いや~、佐野さんの厳選食材シリーズのデザート、はずれなしですわ!

HP:新横浜ラーメン博物館

【佐野 実厳選食材シリーズ デザートの軌跡】
佐野 実氏の醤油ラーメンを食べにラー博へ(砂糖を使わない杏仁プリン)
TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~(豆乳抹茶プリン)
ラー博:佐野実厳選食材シリーズに感動しまくり(食後に食べる大人のプリン)

2011/12/23(金) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クリスマスシーズンの風物詩「TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」が、12月22日(木)に行われました。2011年で15回目。みなとみらい全体がひとつのイルミネーションのように輝いていました。

今年は、定番の撮影スポット・万国橋から撮影してみました。

TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~2011年12月22日

ちょうど風がなく、逆さランドマークタワーが水面にうつってきれいでした~。


2011年は、横浜美術館近くに新しくできたビル「グランドセントラルタワー」にハートが出現していました。開業前ということで、今年限りのライトアップだそう。この巨大なハートは、12月25日(日)まで見られます。(16:30~21:30予定)くわしくは、こちらで。

TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~2011年12月22日

TOWERS Milight は今日限定ですが、横浜ではクリスマスイベントがまだまだいろいろ、行われます! ぜひチェックしてお出かけください。
HP:冬の横浜クリスマス・夜景特集(横浜観光コンベンション・ビューロー提供)

2011/12/22(木) 23:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「バレンタインの『恋する横浜』をめぐる」をテーマに行われたプレスツアーのpart5は、ついにクライマックス。超有名観光スポットの、隠れスポットを紹介してもらいました。
(part1はこちら、part2はこちら、part3はこちら、part4はこちら

まずは、「プロポーズ成功率100%」という、隠れスポットから。連れていかれたのは……横浜マリンタワー! えええ~、たくさんの観光客が訪れる超・有名観光名所で、カップルがプロポーズするって、一体、どういうこと~!?

バレンタインの恋する横浜をめぐる~横浜マリンタワー
続きを読む »

2011/12/22(木) 13:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「バレンタインの『恋する横浜』をめぐる」をテーマに行われたプレスツアーのpart4は、ふたりで横浜のバレンタイングルメを堪能できる、元町のレストランをめぐりました。(part1はこちら、part2はこちら、part3はこちら

近年はバレンタインデーに、レストランでゆっくり食事をするという、夫婦やカップルが多いとのこと。
※それを裏付ける?データがこちらに→バレンタインデー直前 20代~30代女性の恋愛に関する意識調査

普段忙しい大人のカップルや、大切な人に思いを伝えられずにいる方は、バレンタインデーをきっかけに、レストランでゆっくり会話を楽しんで、2人の距離を縮めてみてはいかが?

バレンタインの恋する横浜をめぐる~STARLIGHT CAFE
▲横浜・元町にあるカジュアルフレンチレストラン「STARLIGHT CAFE(スターライト カフェ)」
続きを読む »

2011/12/22(木) 01:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
