スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
横浜赤レンガ倉庫の春の風物詩「フラワーガーデン2012」が3月30日(金)~はじまりました。開館(リニューアル)10年を迎える横浜赤レンガ倉庫にちなみ、10のテーマの庭園が登場。約50種類、3万株の草花で彩られます。

横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン2012」

オープニングセレモニーでは、就任したばかりの株式会社横浜赤レンガの鶴本久也社長と、横浜赤レンガ倉庫1号館の菅原幸子館長によって、バースデーケーキをモチーフにした、直径1.8mのお花のオブジェのアンヴェールが行われました。かわいいケーキ型のオブジェは、さっそく人気撮影スポットになっていましたよ!
横浜赤レンガ倉庫「フラワーガーデン2012」
続きを読む »

2012/03/31(土) 12:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新横浜ラーメン博物館の「麺の坊砦」。2012年3月でラー博出店1周年を迎えました。それを記念したラーメンが、「トマトに恋して~とんこつとトマト(900円)」。愛称は「トマ恋」です。いやー、とんこつスープとトマトがこんなに合うなんて!!! 衝撃の味でした。

ラー博 麺の坊砦 トマトに恋して~とんこつとトマト
▲ラー博 「麺の坊砦」 トマトに恋して~とんこつとトマト(900円)
続きを読む »

2012/03/29(木) 12:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フジテレビの木曜ドラマ『最後から二番目の恋』、先週、最終回を迎えました。久しぶりに、挫折せずに見続けたドラマでした。少し前のことですが、都内から鎌倉にやって来た友人と、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」で、江ノ電の旅へ。ドラマのロケ地・極楽寺に足を運びました。

江ノ電 極楽寺駅
▲江ノ電・極楽寺駅。木造の建物で風情があります。ドラマのシーンで何度も登場したのも、うなづけます! ただ、極楽寺で降りて御霊神社方面へ行くんだったら、普通はひとつ前の長谷駅で降りるよね……と、ドラマにつっこんでみたり(←何とも夢がない話……苦笑)

ドラマに登場する「カフェ ナガクラ」のモデルになってる「カフェ坂ノ下」をちら見したり……。(いっぱいだったので、入りませんでしたが)
続きを読む »

2012/03/28(水) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階「マリンブルー」で開催中のスイーツブッフェ「ストロベリーパラダイス」へ行ってきました。ご一緒いただいたのは、All AboutリフォームガイドのYuuさん(→こちら)。横浜に、「一級建築士事務所Office Yuu」を構えておられます。Office Yuuで風水・家相アドバイザーを務める村上瑞祥さんもご一緒くださいました。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階マリンブルー「ストロベリーパラダイス」
▲イチゴスイーツは、15種類ぐらい。洋菓子のみならず、「いちごあんみつ」「わらび餅いちご添え」など、和スイーツもありました
続きを読む »

2012/03/27(火) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のウメは1ヵ月遅れ。三溪園のウメ、3月下旬になってから、ようやく満開を迎えたとのこと、3月20日の休日に見に行ってきました。例年は、ウメの種類ごとに順番に満開を迎えるのに、今年は寒かったせいか、そろいもそろって満開のオンパレード。たいへん見ごたえがありました。

三溪園のウメ 2012
▲竜が臥せたような姿をしている「臥竜梅(がりょうばい)」
続きを読む »

2012/03/23(金) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST