スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
4月8日の水曜日、この春初めてのお花見&セルフ誕生会(3回目)に行ってきました。
※注:セルフ誕生会の開催主旨についてはこちら

セルフ誕生会のお相手・Hさんと会う前に、大岡川のお花見船(屋形船の正義丸さん)に乗りました。桜木町駅近くのボードウォークから乗船し、黄金町辺りで折り返し、戻ってくるという約40分のクルージング。お値段は1,000円。サクラが川面に届かんばかりにせり出して、超満開! 暖かい日だったので、散り始めでした。
横浜・大岡川のお花見船
▲橋を抜けると、サクラが満開!!!

横浜・大岡川のお花見船
▲水面に映ってピンク色が倍増

横浜・大岡川のお花見船
▲約4kmの川沿いに約800本のサクラが植えられているとのこと

横浜・大岡川のお花見船
▲水面に浮かぶ花びらのことを「花筏(はないかだ)」と言います

大岡川のサクラは、4月12日までライトアップされ、「夜もきれいですよ」(お花見船の男性談)とのことでした。

セルフ誕生会の開催場所は、横浜駅近くの「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」。Hさんが取材の前だったので、ナポリピッツアの簡単ランチでお祝いです。

マシケラ・ロ・プレチェネッラ
▲春キャベツとアンチョビとマルゲリータ(各ランチセットで1,200円) モッチモチの生地がうまい!!!

1時間半も楽しくおしゃべりしちゃいました。Hさん、お忙しいなかお誘いいただき、ありがとうございます! お店の前を流れる新田間川のサクラがはらはらと風に舞って、2人をお祝いしてくれているようでした。

Hさんと別れ、せっかくなので、もう少し横浜のサクラを楽しむことに。桜木町駅から汽車道を経由、山下公園の方へてくてくと歩いてみました。

横浜・汽車道のサクラ
▲汽車道沿いのサクラも満開!

横浜・山下公園のサクラ
▲山下公園のサクラも満開!

ここまで来たら山手のサクラも見たいなぁ……と欲張って、再びてくてく。

横浜・元町公園のサクラ
▲元町公園のサクラ。散った花びらで道がピンク色

たくさん歩きました! 山手の「ザ・ベスト・チーズケイクス」で焼きたてワッフルを食べちゃいました。

ザ・ベスト・チーズケイクス山手店のワッフル
▲期間限定・アップルがのったワッフル(880円)とアイスティー(+360円)

焼きたてワッフルがサクッとして、おいしかったです。女性スタッフが元気いっぱいで、こちらまで元気になっちゃいました。ごちそうさまでした。

〆は、鎌倉・段葛のサクラで。葉が出始めていました。
鎌倉・段葛のサクラ

というわけで、内容盛りだくさんの、サクラ三昧の1日でした。1年にこの時期だけのサクラを堪能させてもらいました。(おかげで仕事は進みませんでした。メルマガは次週発行いたします。すみません!)
スポンサーサイト

2009/04/10(金) 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
