スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ドリカムの名曲『未来予想図I&II』をモチーフにした映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』が公開中です。重要なシーンで横浜が登場するらしいです。(まだ見てないんですが)

 

そのロケ地となったのが、横浜ベイクォーター5Fにある「Kinkawooka grill&oysterbar」。そこに、11月4日まで「未来予想図CAFE」がOPENしています。行ってみたい!

▼はい、こちらで紹介しています。

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20071019A/index2.htm

 

『未来予想図II』が発表されたのは、1989年。もう18年にもなるんですねぇ~。(どうりで歳をとるわけだ!)IIが先に発表されたのですが、なんで「II」なの? 「I」もあるはず!な~んて話題になったものです。次のアルバムで「I」が発表されると、今度は、「II」の方がいい、「I」の方がいい、な~んて。そんなかわいい時代もありました(苦笑)。

 

大学時代は、気ままで楽しかったなぁ~と。サークルでバンド組んでて楽しかったし、バイトして適度にお金もあったから、いろんなところへも行けたし。

 

と、映画サイトから流れる「未来予想図」のオルゴールBGMをループ&ループで聞きながら、キブンは大学時代にタイムスリップしておりました。

▼未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

http://www.miraiyosouzu.jp/

 

すると、大学時代のサークル仲間から携帯メールが!!

「A先輩にばったり出合ったんだけど、B先輩が結婚するんだって~」

うわ~、たった今、大学時代のことを思いだしていたんだけど~。こんなうれしい偶然、あるものなんですね。


2007/10/20(土) 00:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
