スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

今日と明日14日は、元町周辺で、「フードフェア」が行われます。元町元町クラフトマンシップ・ストリートの食に関するお店が、屋台や店頭で特別メニューや特別商品などを販売するというもので、2007年で7回目を迎える大人気のイベントです。今日、足を運んでみました。

 

今年は、43店舗が出店し、和・洋・中・エスニックなどなどバラエティ豊かなメニュー構成になっています。

 

私が行った時は欠かさず食べている「霧笛楼」。今年も行っておかなくちゃ!ということで、17:30に会場に到着すると、すでに大行列ができていました。名店の味が700円で食べられるのですから、そりゃそうですよね。

フードフェア・霧笛楼の行列 

 

霧笛楼の向かいの「ふらんす懐石 修廣樹」を見ると、まだ行列していないもよう。オットには、そちらに並んでもらうことに。そのおかげで、イベント開始の18:00に、「たっぷり野菜のローストビーフ、山葵とレモンのソース(900円)」をゲット、切り立てのローストビーフを食べることができました。ボリューム満点で、ソースもおいしい~。

修廣樹・ローストビーフ

 

それを食べながら、霧笛楼の順番待ちです。並ぶこと1時間、18:30ごろにようやくお目当ての「秋の晩餐シチュー 霧笛楼スタイルにて(700円)」と「海老(ラベルルージュ)と茸のフリカッセ ラザーニア風(700円)」をゲット。う、うまい! シチューはお肉がいっぱい! ラザーニアはエビがいっぱい! ハイクオリティなのにリーズナブルです。

フードフェア・霧笛楼メニュー

 

続いて並んだのは、「トラットリア ダ エルエラ」。店頭では、黒毛和牛のカルビや骨付き仔羊を炭火でグリルしていて、おいしそう~。「仔羊の炙り焼き(500円)」と「昭和の香り ハッシュドビーフライス(500円)」を買いました。

エルエラ・ハッシュドビーフ

 

どこで食べようかと、店頭でうろうろしていると、スタッフの方が「中が空いてますから」と店内のテーブル席へ案内してくれました。おかげで、落ち着いて食べることができました。仔羊はやわらかくて美味! ハッシュドビーフはおかわりしたくなるほどのおいしさでした。が、残念ながら、ごはんが切れてしまい、15分待ちとのことなので、おかわりはあきらめました(笑)。

 

もう1品食べたいね~と「元町久佑」の「穴子ちらし寿司(500円)」をめざしていくと、19:00の時点ですでに売り切れ! 残念。またてくてくと歩いていると、網焼きステーキが目に入ってしまいました。「ユニオン元町店」の「ユニオン特製カレー(800円)」です。ステーキがやわらかくておいしかったです。(すぐに食べちゃったので写真はなし)

 

気が付けば、肉・肉・肉だらけのメニュー構成になってしまいました(苦笑)。〆て4,100円(2人で)。お酒が飲めないので、パン(フランスパンもしくはロールパン)が欲しかったなぁ。

 

ほかにも、「JPASTA」や「時遊人」、「塩ら~麺 本丸亭」「汐汲坂ガーデン」などに行列ができていましたよ。今年はお店の前で提供するスタイルだったので、行列が集中せずによかったと思います。明日も18:00から開始されますので、足を運んでみてください。

 

山下公園では、インドのお祭り「ディワリ・イン・ヨコハマ」(10:00~20:00)も行われますので、こちらも合わせてどうぞ。

スポンサーサイト

2007/10/13(土) 23:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。