スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

さて、昨日のエントリーの続きです。アトリエキカさんでまったりした後は、てくてくと鎌倉駅まで歩いて行きました。

 

途中、「萩のお寺」として有名な宝戒寺に寄り道です。ハギはそろそろ終わりのようです。赤と白の彼岸花も、暑さのせいか、少々へばっている感じでした。

宝戒寺

 

ほかにも、フヨウなどの花も咲いていて、まさに「なごみの空間」でした。ガイドツアーの集団の方々がいらしたのですが、ガイドさんが「フヨウの花は朝は白く、陽が高くなるにつれて、だんだんとピンク色が濃くなるんですよ」と説明されていました。へぇ~、へぇ~です。

 

本堂にお参りして、またてくてくと。今日はとても寒かったのですっかり忘れてしまった感じですが、金曜日は夏日ですよ、夏日! めちゃくちゃ暑い中を歩いていたわけです。で、「Life」という喫茶店にすいこまれるように入っていきました。(暑くなくてもすいこまれていくんですけれど!)

 

Lifeさんは、水出しコーヒーが看板メニュー。以前立ち寄った日は、水出しコーヒーが終わっていて飲めなかったので、「今日こそは、水出しコーヒーを!」と思っていたのですが……。

 

「水出しのアイスカフェ・オ・レ 800円」のメニュー見て、即、そちらに変更(笑)。夏だけのメニューとのことなので。う~ん、「期間限定」に弱い私です。

Life水出しのアイスカフェ・オ・レ

 

通常の水出しコーヒーにはフレンチローストの豆を使うそうですが、カフェ・オ・レにはイタリアンローストの豆を使っているとのこと。わざわざ豆を変えているんですねぇ。ミルクが入っているのにすっきり、さっぱりしていて、コーヒーの香りが強かったです。あ~、暑さが吹き飛びました!

 

次回こそ、水出しコーヒー(←未体験)をいただきます!! で~も~、ホットもおいしいから、今日みたいに外が寒いと、そっちにしちゃうかも(笑)。

 

▼Life

http://pub.ne.jp/life4zushi/

 

※9月30日17:00~は、"YEBISU Night!!"というライブがあるようです!!

スポンサーサイト

2007/09/30(日) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
