スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

昨日は仕事が一段落ついたので、ちょこっと鎌倉散策へ。アトリエキカさんが10周年ということで、9月30日まで記念展を開催中なのですが、どーしても行きたくて。(仕事をほっぽりだして 笑)、出かけました。

 

ちっちゃなアトリエには、10年の間に関わった多くの作家さんの作品がぎっしりと詰まっていました。見たり、説明を聞いたりすると、あれもこれも欲しくなっちゃいます。

 

必見は、10周年記念で作られた木彫りのテディベアと10周年記念Anano Bear「kika」、どちらのベアもキカさんの雰囲気をイメージして作られたもので、おだやかでかわいい作品です。

 

作品との出会いは、まさに一期一会。つれて帰りたいものがたくさんあったのですが、今回はキカさんと同じく10周年を迎えた「Anano Bear」の本を買って帰りました。

 

10周年展期間中、Patisserie Rさんのスペシャルケーキセットは、「ロールケーキ」。オーナーマリコさんの希望だそう。いろいろな味のロールケーキが作られるのですが、昨日は「すごくおいしいマロンのロールケーキ」!!! やった~! クリってスペシャル感がありません? 「秋!」という感じがしますよね~。

アトリエキカ

 

チョコクリーム&チョコ生地と、クリ入り生クリームがめちゃくちゃマッチしていて、本当においしいロールケーキでした。チョコ生地が、これまたしっとりしていて……。この週末は「キャラメルマンゴーロール」が登場するようです。これもおいしそうだわ~。

 

結局、1時間以上もキカさんで過ごしてしまいました。

 

で、鎌倉散策には続きがあるのですが、また今晩書きます。

 

▼アトリエ・キカ+カフェグラス

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20060330A/

スポンサーサイト

2007/09/29(土) 11:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。