スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

1年ぶりくらいに、横浜・関内の紅茶専門店「sinha(しんは)」に行きました。テクテクと歩いて暑かったので、スリランカフェアー(期間限定)のアイスティをいただきました。

 

スリランカの都市をイメージした、7種類のメニュー(サクサクのクッキーがセットで700円)が用意されています。その中から、「サンセット……マウントラヴィニアの夕日をイメージしたオレンジとマンゴーの香るアイスティー」をチョイスしてみました。

 

フレッシュオレンジとマンゴーが入っていて、すばらしい香りです。sinhaオリジナルのシロップを混ぜると、自然な甘さで一段とおいしくなります。おいしかった! と、飲み干してしまってから、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったことを思い出しました。しまった!

 

新茶の「UBA」と、新芽が入ったTIPS TEA「RUHUNA」、そして手作りイチジクジャムをおみやげに買って帰りました。sinhaの奥さんに自宅でも紅茶をおいしくいれるポイントを伺ったので、ご紹介します。

 

1.新鮮な水を使う(ペットボトルより水道水が良い)

2.よく沸騰させる

3.紅茶を気持ち少なめに入れて、お湯を一気にそそぎ、3分蒸らす

 

と、たったこれだけだったのですが、私もおいしい紅茶がいれられるようになりました!

 

いつも「私の分、あなたの分、ポットの分」という紅茶の基本を守り、茶葉を多めに使っていたのがNGだったようです。奥さんによると、「茶葉を多めに入れると、渋みが強くなってしまいがち」とのこと。ただ、これは、茶葉が細かいsinhaの紅茶についてのお話なので、すべての紅茶にあてはまらないかも、です。

 

▼sinhaのサイトはこちらから

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_yamacafe.htm

 

▼ぐるなび「MENU」のページにスリランカフェアーの画像を発見! 

http://r.gnavi.co.jp/a141400/menu1.htm

スポンサーサイト

2007/09/12(水) 21:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。