スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

28日(土)に、「ヨコハマEIZONE」のイベントのひとつとして、NHKの人気(マニアック?)番組「BSアニメ夜話」の公開収録が行われました。BSアニメ夜話はよく見ていることもあり、しかも横浜開港記念会館(通称:ジャックの塔)が収録会場ということで、事前に申し込んでみたら、見事当選。参加することができました。

 

BSアニメ夜話は、ひとつのアニメ作品について、徹底的に語りつくす番組なのですが、この日の作品は『カウボーイビバップ』(1998年・サンライズ)。スタイリッシュな映像とジャズ調のBGMで、90年代後半に高い評価を受けた作品です。アメリカやヨーロッパでもたいへん人気が高く、かのタランティーノ監督にも多大な影響を与えたらしいです。私は見ていなかったので、とりあえず、後半のみDVDで予習しておきました。

 

司会はNHKの里匠アナ(アニメ好きらしい)と加藤夏希さん(めっちゃ、細くてキレイ!!)。レギュラーコメンテイターの岡田斗司夫さん(激ヤセで普通の人になっていた!)、ゲストコメンテイターは、この作品脚本家の佐藤大さんを含めた3名で、アツイトークが繰り広げられました。佐藤さんの裏話(とてもここには書けませんが……汗)で盛り上がり、予定時間をオーバーし、収録は3時間近くにも及びました。

 

この模様は、9月27日(時間は未定)にNHK BS2で放送予定。興味ある方はご覧ください。

▼NHK BSアニメ夜話

http://www.nhk.or.jp/animeyawa/

スポンサーサイト

2007/07/30(月) 00:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST