スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

鎌倉・大町にある「クレープリー・アルモリック」は、ガレット(そば粉のクレープ)&甘いクレープが食べられるクレープ専門店。いつもおやつタイムに行っては、甘いクレープを食べてしまうのですが、先日は初めて食事クレープ「ガレット」を食べてみました。

 

定番メニューのコンプレット(ハムとチーズのガレット)を「卵なし」にしてもらいました。卵がないと、画的にイマイチですね……(汗)。テ・オ・シトロン(レモン風味の冷たいお茶)とともに。外はカリッ、中はしっとりしていて、ホント、おいしい!

クレープリー・アルモリックのガレット

 

ガレットは、こちらのコンプレットのほかに、「シェフのおすすめ」として、鎌倉野菜やお肉を使った限定メニューが数種類あり、それが食べたかったのですが、早く行かないと(特に休日は)食べられないようです。朝9:00からオープンしていますしね……。残念ながら、私が行った時も「すみません、『おすすめ』は終わりました」とのことで。

 

待っている私のお向かいのテーブルに、次々と運ばれる限定メニューのガレット。あ、野菜がのっかって、おいしそう。うう~、一組の差で食べられなかったのか~! 次は午前中に来よう!と心にちかったタナベでありました。もちろん、コンプレットもおいしかったですよ!

 

▼クレープリー・アルモリック(Yahoo!グルメ) 

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001456786/M0014012044/

 

そうそう、レジの横には、いろいろなフランスの焼き菓子が並んでいます。その中でもメレンゲが大好きで、よく買って帰ります。カヌレもあるそうでぜひ食べてみたいのですが、作る数が少ないため出合ったことはありません……。やっぱり、早起きは三文の徳(←意味がちがうか!)、ということですね。

スポンサーサイト

2007/07/19(木) 12:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。