スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

以前、ミニ盆栽体験をした鎌倉の古民家アトリエ『小春日和』 で、和菓子創作のワークショップが行われます。講師は、創作和菓子「手毬」を主宰されている御園井裕芙子(みそのい ゆうこ)さん。

 

お子さんと一緒でもOKとのことで、桜とアンパンマンの和菓子2種を教えてくださいます。自宅でも作れる、かんたんなレシピとのことで、和菓子を作ったことがない方でも大丈夫そう!

 

・日時:3月11日(水)or14日(土)13:30~15:00(予定)
・場所:アトリエ『小春日和』 鎌倉市大町3-8-4

※鎌倉駅から徒歩約15分くらい
・募集人数:各回10名(要予約)2月末〆切
・講習料金:3,500円(材料費込み・お茶タイム・持ち帰り4点)
・持ち物:筆記用具(お持ちであれば日本手ぬぐいも)

 

申し込み、問い合わせはFAXにてどうぞ!

FAX:0467-22-4446 アトリエ『小春日和』 まで

※名前・住所・連絡先・希望日などのメモを書いて申し込んでください。

※メールアドレスを記載して希望すれば、詳しい案内(リーフレット)を添付してもらえます。

 

御園井さんの和菓子は、以前、鎌倉のカジュ祭というイベントで購入いたしましたが、とっても繊細でおいしい和菓子でした。注文を受けて作られたり、小学校や障害児学級などで和菓子の美しさとおいしさを教えたりされているそうです。お子さんといっしょに、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

2009/02/25(水) 10:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。