スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

昨日の午前中は台風一過の良いお天気になりました。せっかくなので、由比ガ浜海岸をテクテク歩いてみたのですが、台風の影響で波が高く、遊泳禁止となっていました。せっかくの3連休がこれでは、海の家も商売あがったりですね……。

鎌倉・由比ガ浜 遊泳禁止

 

鎌倉駅に向かって歩いていると、オットから「仕事が終わったよ~」とメールが。そごう横浜店10階レストラン街「ダイニングパーク横浜」にできたしゃぶしゃぶのお店「すみれ」でランチを食べよう!ということで、お店の前で待ち合わせることにしました。スカ線に乗って横浜へ移動。

 

ランチタイムは15:00まででしたが、時間になっても駐車場の列に並んでいるオットがお店に来ません。14:45に「ゲートに到着しました」というメールが来ていたので、お店のスタッフに事情を話すと、「ではあと15分、ランチのオーダーをお待ちしますので、中へどうぞ」と入れてくださいました。

 

ギリギリの15:15に、オット到着。「ご迷惑をおかけしました」と駆け込みでランチをオーダーしました。豚肉と牛肉が両方楽しめる「山形牛と天元豚しゃぶしゃぶ御膳 1,980円(税込)」が、オープン特別価格で1,780円になっているではありませんか。せっかくなので、それに。待っていただいたのに、ドケチな夫婦ですみません……(苦笑)。

そごう横浜店「すみれ」しゃぶしゃぶ

 

しゃぶしゃぶと野菜(写真は2名分)のほかに、小鉢、卵豆腐、白玉あずき、うどんorそば(私たちはそば切れだったのでごはんに変更)がセットになっています。

 

こだわりのお肉ももちろんおいしいのですが、つけダれがとっても味わい深いおいしさ。薬味のショウガ・ネギを入れると、甘みが増すのです! 最後にうどんorそばでしめたかったなぁ~。ごはんを選んだので、ちょっぴり残念でした。

というわけで、また行かねば!です。

スポンサーサイト

2007/07/17(火) 17:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST