スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

鎌倉・七里ガ浜の住宅街の坂をあがっていくと、西友ストアの向かいにケーキ屋さんがあります。名前は「Indigo Mama(インディゴママ)」。看板代わりにかけられた「デニム」が目印です。

 

インディゴママの周辺は七里ガ浜といっても、海側ではないのでゼ~ンゼン「観光地」ではありません。急な坂をあがるので観光客の方は、まず足を踏み入れないところではないでしょう。カレーで有名な「珊瑚礁」の本店やイタリアンの「アンセルモ」、イワシ料理に「お魚亭」などがあり、地元の方なら行ったことがあるかも、という場所です。

 

注文してからクリームをつめてくれるシュークリームや、わらび餅が入ったきなこ生ロールケーキ、スフレチーズケーキが人気ですが、私はここのゼリー・ムース系が大好き!

 

で、今日のおやつはイチゴのムース(左)とパイナップルのブランマンジェ(右)。

インディゴママ

注:2つとも私が食べたわけではありません。ひとつはオットの!

 

イチゴのムースもほわほわでおいしい~のですが、パイナップルのブランマンジェが、かなりやば~い。あまりのおいしさに、1週間に2回も買いに行ってしまったのは、ここだけの話にしておいてください(笑)。

 

透明なジュレの部分と、パイナップルゼリーの部分、ブランマンジェの部分、それぞれに食感と甘さが異なり、お口のなかでぜつみょーなハーモニーを奏でるのであります。

 

夏季限定ということなので、夏の間にもう何回か、私のおなかにおさまることでしょう。

 

▼インディゴママの紹介記事(鎌倉Today) 

http://www.kamakuratoday.com/shop/indigo.html

スポンサーサイト

2007/07/04(水) 20:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST