スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
先月登場した、大観覧車コスモクロック21のシースルーゴンドラ。強化アクリルと強化ガラスで、壁面はもちろん、座席や床も透明になっている、というものです。ず~っと、オットが「乗ってみたい! 乗ってみたい!」と言っていたのですが、先日、ようやく実現しました。
大観覧車コスモクロック21 シースルーゴンドラ
▲みなとみらいのシンボル・大観覧車コスモクロック21

料金は、他のゴンドラと同じ700円(大人)。ただし、通常とは乗り場が違います。「シースルーゴンドラ→」と書かれた逆の方へ向かうとと、シースルーゴンドラ専用の列があります。この日は3組待っていました。1周約15分で、ゴンドラの数は60台。そのうちシースルーは2台なので、1組で7.5分待つことになります。4組目なので、待つこと約30分。ようやく順番がやってきました。

大観覧車コスモクロック21 シースルーゴンドラ
▲ホントに、イスの部分もシースルーですよ! 「ミニスカートに注意」ですね(笑)

ワクワクしながら乗り込むと、ホントに床が透けています! ひぇ~。下に人が見えると、けっこう怖い!! 最高地点(112.5m)に到達すると、どうなることやら~。と思っていると、あっという間に最高地点へ。
大観覧車コスモクロック21 シースルーゴンドラ

大観覧車コスモクロック21 シースルーゴンドラ
▲左下はタナベの靴。床が透けてますよぉ~。けっこう怖い!!

ああっ! ランドマークタワーの横に富士山が見える~! おおっ! ベイブリッジも見える~! うわっ! 車、小さい!! と叫んでいると、あっという間に地上に到着してしまいました。15分って早っ! フタを開けてみると、「乗りたい」と言っていたオットよりも、私のほうが喜んでいました(苦笑)。

大観覧車コスモクロック21 シースルーゴンドラ
▲ランドマークタワーとクイーンスクエアの間に富士山が!!

というわけで、倦怠期を迎えた夫婦(笑)にもおすすめですよ。シースルーゴンドラ。夜景はめっちゃキレイだと思います。

強風の日には、コスモクロック21が動かない場合もありますので、ご注意ください。私が行った日も風が強く、しばらくコスモクロック21のチケットが発売休止していました。

▼よこはまコスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
▼シースルーゴンドラについて
http://www.senyo.co.jp/cosmo/seethrough/seethrough.html
▼回数券を使うとお得です!
http://www.senyo.co.jp/cosmo/contents/ticket.html
スポンサーサイト

2009/02/19(木) 13:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST