スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

超久しぶりに、小町通りの中ほどにあるカフェ「ドルチェ・ファール・ニエンテ」に行きました。食べたのは、遅いランチ(というかほぼディナー)の「エビとズッキーニのトマトソースパスタ」。エビがぷりっぷりでおいしかったです。もちろん、食後はエスプレッソをいただきました。

ドルチェ・ファール・ニエンテ

 

こちらのバリスタの緒方さん(=ご主人)、「すご~い」と思ったことがあります。初めてこちらへ行った時、私はカプチーノを飲みながら、窓際に置いてあったNumber(スポーツグラフ誌)のサッカー日本代表特集号を読んだのです。

 

で、次(といっても数ヵ月後)に行った時、緒方さんは、なんと私にサッカーの話題を振ってこられたのです!!!(アテネ五輪の時期だった)一瞬、「なぜに、サッカーの話?」と思ったのですが、「あ! 前に来た時、Numberを読んでたの、覚えてたんだ!」と心の中でビックリしたのでした。

 

後で聞いてみると、緒方さんもサッカーがお好きとのことで、熱心に読んでいた私のことが印象に残っていたそう。いやはや、すばらしい記憶力です。顔はもちろん、その時に読んでた雑誌を覚えていらっしゃるとは。それに引き換え、私の記憶力のなさといったら……。カフェやレストランの方って、皆さん、記憶力が優れていますよね。私は特に人の顔を覚えるのが、とっても苦手なので、ホント、尊敬しますです。はい。

 

▼そんなドルチェ・ファール・ニエンテのサイトはこちらから!

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_kamakuracafe.htm

スポンサーサイト

2007/06/13(水) 00:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。