スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

2006年10月、鎌倉駅近くにOPENしたラーメン店「湘南麺屋 海鳴(うなり)」。「行きた~い!」と思い、足を運んでいたのですが、実は4回ふられっぱなしのお店だったのです。

1回目はすっごい行列であきらめ、2回目はスープが終了、3回目は定休日で、4回目は臨時休業。5回目にして、ようやく入ることができました。

暑かったので、醤油つけ麺(普通盛り)に。また、超おなかが減っていたので、すぐできる細麺にし、炙りネギ叉焼飯もつけることにしました。

すると、お姉さんが「叉焼飯はボリュームがありますので、小さいサイズにもできますが」と、アドバイスしてくれました。

実は、19:30にしてその日初めてのご飯だったので、一瞬、「普通のサイズでも食べられるかも」という思いが頭をよぎったのですが……。そこは女性ということで、かわいらしく「じゃあ、小さいサイズで」(←見栄はるな!?)ということに。

湘南麺屋 海鳴

じゃじゃ~んと運ばれてくると、スープにも、麺にも、ご飯にも、それぞれ異なるチャーシューが入っていて、かなりボリュームがありました。「小さいサイズにしてよかった……」と、アドバイスをくれたお姉さんに感謝。

でも、ご飯をもぐもぐ食べていたら、カウンターのおじさまが、「良く食うオンナだなぁ~」という目でじ~っと私の方を見てました(笑)。

スープは「さかな、さかな、さかな~」という感じで、好みの味でした。また行こうっと。

 

■湘南麺屋 海鳴(うなり)

住所:鎌倉市小町1-4-24起業プラザビル1F

営業時間:11:00~15:00、17:00~スープ終了まで

※月曜日(祝日の場合火曜日)は15:00まで

定休日:火曜日、第2月曜日

 

▼All Aboutラーメンガイド大崎氏のブログでも紹介されてます

http://ramenlove.livedoor.biz/archives/50796840.html

スポンサーサイト

2007/06/02(土) 16:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
