スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

オットが「ららぽーと横浜に行ってみたい!」と言うので、ドライブがてら、ちょいと行ってきました。

休日になると渋滞していた港北I.C.は、交通量は多いものの、さほど混雑していませんでした。IKEAの前には駐車場に入る列ができていました。その前を過ぎ、ららぽーと横浜へ。時間は13:30。駐車場へはすいすい入れました。

オットは、はじめてのららぽーと横浜。真っ先に、一番行きたかったフードコート「FOURSYUN」へ。がび~ん! 残念ながら長蛇の列。聞けば、オーダーカウンターにたどり着くまでに30分、人気の梅蘭やきそばは出来上がるまで30分かかるとのこと。

あきらめて他のレストランのようすを見ようか、と、「ムーミンオーロラカフェ」へ行ってみると、こちらでは整理券を配布していました。名前を書いて整理券をとると、「お呼出し目安時間 14:45~15:00」となっています。結局、見えない行列ができている、というわけでした。

さらにうろうろしていると、包み焼きハンバーグの「キタグリル パレット」にも、ブッフェ「BUFFET EX BLUE」にも行列が……。ほぼすべてのレストランに行列ができていました。最後、和食ブッフェ「食彩健美 野の葡萄」にたどりついたのですが、案内板を見ると、「ご案内時間14:30~」となっていたので、こちらにも名前を書いて見えない行列に加わりました。

時間があるので、「大丸のイートインも行列しているのかな?」と見に行ってみました。すると意外なことに、行列していません。OPEN時はすごい行列していた佐世保バーガーもすぐに買えるようでした。穴場のランチスポットなのかも。(とはいえ、気持ちは和食ブッフェだったので、結局、ここでは食べませんでした)

そんなわけで、14:30に「食彩健美 野の葡萄」へ。一人1,680円で、約80種類が並ぶ、ヘルシーな和食ブッフェを堪能したのでありました。野菜たっぷりの「もつ鍋スープ」が美味でした!

ららぽーと横浜

 

▼ららぽーと横浜の紹介はこちら

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070314A/

スポンサーサイト

2007/05/28(月) 00:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST