スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

昨日は、日産スタジアムで行われたサッカー日本代表の試合を見に行きました。W杯アジア最終予選となる対オーストラリア代表戦。強豪ですが、ホームということで勝っておきたい試合でしたが、結果はご存知の通り、0-0のドローでした。

日産スタジアム

▲チケットは完売ということで、入場者数はなんと65,571人! 場内はすごい熱気でした!!

 

どちらのチームもゴール前をにぎわせたものの、ゴールネットを揺らすことはできず。どちらのサポーターも、ストレスがたまる試合だったことと思います。

 

試合の前の腹ごしらえは、もちろんラー博で。冬麺が2月13日までということで、けやきの冬麺「カリフラワーと鶏肉のハーモニー(900円)」を食べました。醤油ベースのとろみ麺なのですが、スープが超うまっ!!! 特製の熟成麺とよくからんで、絶妙のハーモニーでした。カリフラワーのスープだそうです。トッピングの鶏肉も、味わい深かったです。

けやき冬麺

▲けやきの冬麺「カリフラワーと鶏肉のハーモニー」(900円)

 

せっかくなのでもう1軒、2月28日で卒業するみんなのふるさとラーメン「中華そば 一力」へ。ピリッとこしょうが効いた、一力ならではの味です。

ラー博 一力

▲中華そば 一力の「中華そば(800円)」

 

ラーメンを待っていると……「おめでとうございます!」と、店員さんが一力のお土産ラーメンを差し出すではありませんか! 「食券の末尾3桁の数字がそろったお客さまに、こちらを差し上げています。どうぞ」とのこと。卒業キャンペーンということで、銀河鉄道999パッケージのラーメンをいただきました。うわ~、ありがとうございます!

ラー博 一力 おみやげラーメン

▲一力のある福井県敦賀市では、「銀河鉄道999」を活用したまちづくりを行っているそうです

 

▼一力の卒業キャンペーン(2月28日まで)はこちら
http://www.raumen.co.jp/home/ichiriki.s.html

 

そういえば、けやきも3月31日で卒業することが決まっています。一力、けやきのラーメンを食べられるのも、あとわずか。ぜひぜひ、味わっておいてください。

▼新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/

スポンサーサイト

2009/02/12(木) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。