スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

お昼ごろに横浜中華街へ行ったら、「開いてるかな~」と、ついつい立ち寄ってしまうお店があります。それは「華香園食品」。肉まん・あんまんしか売っていない小さなお店です。関帝廟と山下町公園の中間ぐらい、梅蘭やきそばで有名な「梅蘭」の向かいにあります。

梅蘭の行列を横目に、ガレージの中へ入ると、肉まん・あんまんがずらりと並んでいます。1個350円。

横浜中華街・華香園

 

あんまんのあんは黒ゴマがまぜこんであり、甘さは控えめ。肉まんのあんはあっさりとした味。肉厚の皮がふわふわで、最高においしいのです。

華香園 肉まん・あんまん 

あんまんは持ち帰って蒸しなおしてもおいしくいただけるのですが、肉まんはその場で食べるのがおすすめ。蒸しなおすと、味が格段に落ちてしまいます。

このお店を知ったのは、数年前、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』で紹介されていたのがきっかけ。ご主人の手作りで、1日に約100個しか作れない、ということでした。

何曜日が休みとか、営業時間とか、聞いたことがないので不明なのですが、12:00前にガレージが開き、15:00ごろにはガレージが閉まっているようです。

ランチを食べたあとでも、ここの肉まんならば食べられる!というくらい、ハマっちゃってます。

▼横浜中華街情報はこちらから 

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msub_chinatown.htm

スポンサーサイト

2007/05/07(月) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。