スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

ゴールデンウィークも中盤戦、鎌倉駅の混雑状況を見てきました。時間は11:00ちょっと前。東京方面からの横須賀線からはたくさんの人が降りてきて、特に江ノ電側の出口(西口)はたいへんな混雑でした。

JR→江ノ電の連絡口は閉鎖されており、PASMOやSUICA、フリーパスなどを持っている方も、一度JRの改札を通り、外へ出なくてはなりません。

GWの鎌倉駅

で、やっとのことで外へ出てみると、信じられない光景が……。なんと、江ノ電の切符を買うために、行列ができていたのです!!! その最後尾は、鎌倉駅東口と西口をつなぐ地下道の入り口まで延びていました。

もちろん、PASMOやSUICA、フリーパスなどを持っている方は、並ばなくても江ノ電の改札まで進めます。江ノ電のホームを見る事はできなかったのですが、おそらく人でごった返していたことでしょう。

 

その後、鶴岡八幡宮→建長寺を経由して、北鎌倉駅方面に向かってみました。北鎌倉方面から、鎌倉へ向かってたくさんの人が歩いていました。が、午前中だったせいか、思いのほか車は流れており、コインパークも「空」が結構ありました。

北鎌倉駅周辺では、円覚寺や東慶寺に人が流れこんでいましたが、行列するというほどの混雑ではありませんでした。鎌倉散策は、割と人が少ない午前中に動くのがよいようです。

スポンサーサイト

2007/05/04(金) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
