スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

思いがけなくオットが休みになったので、ドライブがてら宇都宮に餃子を食べに行きました。わが家は、「正嗣(まさし)」というお店のファンなのですが、なんと!今日は定休日。チェックし忘れておりました。はるばる行ったのに、何やってんでしょうねぇ~。

 

で、すぐ近くにある「みんみん」に行ったのですが、こちらは「餃子がおしまいになったんですよ」ということで、入れませんでした。すると、警備のおじさんが、「長崎屋の地下に支店がありますから、どうぞそちらへ」と教えてくれました。

あ~、よかった!と言いながら地下へ降りていくと……そこは餃子・餃子・餃子の街になっていました。ビックリ。以前、宇都宮に来た時は、こんなすごいところはなかったような……?

 

正式名称は「宇都宮餃子会 来(き)らっせ 長崎屋宇都宮店」。集合店舗ゾーンと独立店舗ゾーンがあり、集合店舗ゾーンでは、日替わりでいろいろな餃子店が出店しています。

私たちが入ったのは、独立店舗ゾーン。みんみんを含む、人気店の5店が出店しています。みんみんが目当てだったのですが、せっかくだから他の餃子も食べてみよう!と思い、「幸楽」というお店の餃子を食べました。さすが、人気店ということで、焼餃子も水餃子も野菜たっぷりでおいしかったです。

宇都宮餃子 幸楽 

こういう施設があると、知らなかったお店の味が、手軽に楽しめてよいですよね。改めて、ラー博などのフードテーマパークの存在意義を感じました。

ホントにおいしかったので、隣りのお土産コーナーで、幸楽の冷凍餃子を2箱も買ってしまいました……(笑)。

スポンサーサイト

2007/05/03(木) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。