スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

バレンタイン時期にアトリエキカで行われる、patisserie Rさんのお菓子が登場するイベント。毎年楽しみにしています。今年は、「gateau +lin展」と題して、manuoku(布作家・小川敦子)さんとの布雑貨とのコラボ展となりました。patisserie Rさんとリネン雑貨とのコラボレーションギフトが登場しています。先日、仕事帰りに、ワクワクしながら訪れました。

 

今年のコラボギフトは、「お裁縫セット」。ウールとリネンを使ったミニケースの中に、アンティークの糸巻きとボタンをイメージしたクッキーと、ミニピンクッションが入っています。か、かわいい!!! ボタン好きの私、たまらずゲットです!

patisserie R+manuoku

▲お裁縫セット

 

トレイを持って、「どれにしようかな~」と店内をうろうろ。今度は、リネンの袋に入ったハート型イチゴのダッコワーズのセットを発見! ああ。これもカワイイ! もちろんゲット(笑)。布雑貨も好きなんですよねぇ~。

patisserie R+manuoku

▲リネンの袋とイチゴのダッコワーズのセット

 

さらに、うろうろ。トレイには、たくさんの焼き菓子が……。どれもおいしそうなんだもーん。というわけで、ちびちびと楽しくいただきます!

patisserie R+manuoku

▲patisserie Rさんの焼き菓子いっぱい! (というか、撮影前にすでに食べちゃったものも……)

 

2月15日まで行われていますので、また買いに行きたいです。新作のレーズンサンドも買えなかったので、いかねば!

▼patisserie Rさんのブログで店内のようすが紹介されています

http://sucrerie.exblog.jp/

 

今回のイベント期間中は、アトリエキカのカフェでは、7日、11日、14日のみ、ケーキセットが登場します。その他の日は、飲み物にミニマカロンがサービスでついてくるとのこと。ブレンドコーヒーをいただきました。このマカロン、とろけるおいしさ!でした。残念ながら、マカロンのみの販売はなし。ここでしか食べられないんですよねぇ。このマカロン、売ってたらゼッタイ買います!!

アトリエキカ

▲アトリエキカ ブレンドコーヒー(500円)とサービスのミニマカロン

 

今回のコラボギフト「お裁縫セット」のほか、チョコレートパウンド+ミニバッグのセットは、特別にオンラインショッピングも可能とのこと。2月10日までの期間限定・個数限定で受付していますので、お早めにどうぞ。(すでに売り切れだったらすみません!)

▼アトリエキカ オンラインショッピング 

http://silverspace.net/sakr.html

 

■gateau + lin展(patisserie R + manuoku)
日時:2009年2月4日(水)~15日(日)12:30~17:30
場所:アトリエキカ

 

アトリエキカの近くの大塔宮や荏柄天神社では、ウメなどが楽しめますので、合わせて散策してみてはいかがでしょうか。

鎌倉・大塔宮

▲大塔宮の河津桜がきれいでした!

スポンサーサイト

2009/02/07(土) 13:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST