スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

今日は買い物があったので、横浜へ出かけました。昨日のブログで「横浜・鎌倉は大混雑ですよ」と書きましたが、今日はさほどすごい混雑ではありませんでした。脅して、ごめんなさい。

 

アンパンマンミュージアムのようすが気になったので、高島町エリアへ足を運んだら……それはそれは、すごい人・ひと・ヒトでした! お昼の12:00ぐらいのことです。

アンパンマンミュージアム

ミュージアムに入るための行列が、セキチューまで伸びており、最後尾には「1時間待ちです」の看板を持っているスタッフが。ミュージアムに入るのに1時間以上かかるのですから、中はすごい混雑だったことでしょう。

メインゲートにあたる「アンパンマンゲート」は、出口専用になっており、モールへ入るには、裏側の「ばいきんまんゲート」からとなっていました。モールへは行列なく入れたようですが、中へ入ると出られなくなりそうだったので、モールの状況は確認しておりません。状況からすると、モールも大混雑だったことでしょう。

 

その後、横浜中華街の「菜」でランチを食べよう!と、念のため電話してみたら、意外や意外、「空いていますよ」とのこと。行ってみると予約しなくても入れるくらい、空いていました。季節のメニューである花ニラの炒め物と甘鯛の姿蒸し、そして白いごはんをオーダーし、中華街ならではの料理を満喫いたしました。

お会計の際に、マダム曰く、「夜は満席なんですが、お昼は意外に混みませんでしたね……」とおっしゃっていましたので、皆さん、まだ横浜に向かって移動中だったのかもしれませんね。他のお店も、通常の土日くらいの混み具合でした。

というわけで、わが家の連休1日目は終了。

スポンサーサイト

2007/04/28(土) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST