スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

いよいよ大型連休に突入ですね。(サービス業の方は、お休みではなないでしょうけれど……)横浜・みなとみらい21地区は、毎年、人出予想の上位に入るほどのにぎわいになります。今年の県警発表によると、105万人だそう。横浜の国際花火大会の人出は、例年約40万人ですから、花火大会の2.6倍も混む、というわけですね。少しは想像がつくでしょうか。

ちなみに、横浜・八景島シーパラダイスは41万人、5月3日に行われる「ザ よこはまパレード」には33万人の人出が予想されています。

 

一方、鎌倉は、人出予想の発表はないようですが、すごい人出だと思っておいて間違いありません。若宮大路や国道134号は、車は停まっている時間の方が長いくらい。下手すると、歩いたほうが早く到着してしまいます。(いや、ホント、マジで)

しかも、頼みの移動手段である江ノ電ですら、乗るまでに1時間以上待つほどの混みよう。バスは渋滞に巻き込まれて、時間通りには走っていません。

 

そんな連休ですが、それでもお出かけしたい!ものです。休みですもんね。そんな皆さまに、連休の横浜・鎌倉散策の心得をば。

1.行きたいスポットをピックアップ。よくばらず、2ヵ所ぐらいにしておきましょう。どこへ行っても行列するでしょう。

2.移動手段、ルートを事前に把握しておきましょう。最悪の場合、徒歩での移動も念頭において。

3.食べるところは事前に決めておきましょう。できれば予約を入れておくこと。特に中華街は予約必須です。行列が長すぎて、それだけで横浜観光が終わってしまいます。(←ガイドになる前に、私も経験しました……)

4.「1日駐車OK」(特に横浜)の駐車場に車を停めるなら、朝イチ(10:00くらいか?)に到着していなければ、おそらく空いていないでしょう。時間貸し駐車場も、入庫待ち必至、と肝に銘じておきましょう。

5.「連休の横浜・鎌倉は、普通の休日以上に混む!」と思っておきましょう。めちゃくちゃ混雑していても、ビックリしないでしょう。

というわけで、皆さま、楽しい連休を!

スポンサーサイト

2007/04/27(金) 20:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。