スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

先日、横浜人形の家の前を通ったら、リカちゃんのチラシが置かれていました。リカちゃんが、キタムラのバッグを持ち、フクゾーファッションに身を包み、ミハマの靴をはいて、ポンパドウルの赤い袋を提げています! かわいい~。

 

これ、4月19日から横浜人形の家ではじまる、『リカちゃん 夢とあこがれの40年展』のチラシです。

リカちゃん40年展

(C)2007 TOMY

リカちゃんは5月3日に40周年を迎え、それを記念した企画展で、懐かしいリカちゃんから、スペシャルなリカちゃんまで1,000体が大集合するそう。これは、見にいかねば!!です。

 

チラシには、歴代のリカちゃんの写真も入っているのですが、どうやら私は「2代目リカちゃん」で遊んでいたもよう。オルゴールピアノ、持ってましたから~!(まだ実家にあるかも!)

 

でも、私はリカちゃんではなく、お友だちの「いづみちゃん」しか持っていませんでした。リカちゃんはすでに友だちが持っていたので、ちがうものをチョイスした記憶が……。ちょっとひねた子どもだったのでしょうか!? というわけで、リカちゃんとはよく遊びましたが、ウチにはいませんでした(苦笑)。

 

横浜人形の家のサイトを見ると、この元町リカちゃん、販売されるとのこと。1,000体限定で、価格は12,600円。ちょっとお高いけど、かなり欲しい……です。リカちゃんは永遠のアイドルですから!

 

▼横浜人形の家のサイトはこちらから

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_yamashita.htm

スポンサーサイト

2007/04/16(月) 23:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST