スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

先輩ライターHさんと、横浜中華街でランチを楽しみました。いつもはネット上のお付き合いですが、直接お話するのは久しぶり。しかもHさんとは誕生日が1日ちがいなので、「お互い、セルフで誕生日を祝いましょう!」ということで、ちょっぴりリッチなランチが楽しめ、しかも長くおしゃべりできるところ──菜香新館5Fにあるティーラウンジ清芳春をチョイスしました。

清芳午餐

いただいたメニューは、「清芳午餐(せいほうランチ)」2,000円(税・サ料込)。10品+デザート+中国茶がセットになっています。平日のみの特別ランチということで、マダ~ムな方が多いのかと思いきや、カップル、スーツを着た男性の姿も見られました。お味はといえば、薄めの味付けで、お上品でございました!(←言葉づかいもお上品になったりして……)

しかも、ゆったりとした優美な空間で、長居してもOKな雰囲気がたまりません。気が付けば、茶葉にお湯を何度もさして、2時間も語り合ってしまいました。

いやはや、お付き合いいただいたHさん、ありがとうございます! また来年もしましょう! >セルフバースデー

 

で、その後、てくてく歩いて山手地区のサクラを見てきました。下記の記事に追加でアップしましたので、この週末のお出かけの参考にしてください。

▼横浜・鎌倉 サクラの開花状況2007

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20070329A/

 

あ、サクラといえば、日曜日は「桜花賞」。今年もAll About競馬ガイドさんの記事で、素人予想をさせていただきました。よろしければ、のってみてください。

▼RYU‘S EYE番外 All Aboutコラボ桜前線です

http://allabout.co.jp/entertainment/horserace/closeup/CU20070402A/

競馬好きなオット曰く、「この馬、1枠に入ったから逃げ切るかもよ」とのこと。昨年の予想は5着だったのですが、今年は1着かも!?と期待がふくらんでいたりします(笑)。

スポンサーサイト

2007/04/06(金) 23:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。