スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

パン パシフィック 横浜ベイホテル東急「カフェ トスカ」で、5月14日までニュージーランドの食材を使ったナイトブッフェ大自然からの大自然からのおもてなし~ナイト・キッチンスタジアム IN ニュージーランド」が行われています。先日、All About女性のためのグルメ情報 ガイド河野さんと一緒に、いただいてまいりました!

カフェトスカ
▲窓が大きく、明るい時間は開放的な雰囲気の店内

 

実は、ニュージーランドといえば、おいしいものがたくさん!というイメージを持っています。というのも、大学時代、友人がニュージーランドに短期留学し、「もう、なんでもかんでもおいしくって~」と、かなりふっくらして帰国してきた思い出がありまして(笑)。そう! ニュージーランドはオーストラリアと並び、豊かな自然で育まれたお肉や魚介類、乳製品などなど、食材が豊富な国なのです。

 

そんなニュージーランドの食材・メニューがそろうブッフェですから、おいしいものがいっぱい並んでいました!

カフェトスカ

▲コールドコーナー「シーフードマリネ ニュージー風」(左)&ホットコーナー「鮮魚のピカタ風 キャベツのブレゼ添え」

 

カフェトスカ

▲前菜からスープ、デザートまで、30種類以上のメニューが並びます

 

特に楽しいのは、シェフがメインディッシュを目の前で調理してくれるアクションコーナー。ラムやビーフ、サーモンなど、アツアツ料理が食べられます。

 

お肉だけでなく、チーズリゾットも作りたてが食べられますよ~。塊のチーズの上に、ゆでたてのお米をのせて、手早く混ぜ合わせてくれます。ニュージーランドといえば、乳製品も有名ですもんね。

カフェトスカ

▲大人気のアクションコーナー。シェフが目の前で調理してくれます

 

欲張って、ラムもビーフも食べてみましたが、どちらも柔らかい!! ビーフは脂身が少ない赤身なので、とってもヘルシーです。ラムも臭みがなくて、美味でした。“お肉”といえば、男性っぽいメニューですが、ソースもあっさりしていて、女性にもオススメ。

カフェトスカ

▲ニュージーランド産のラム(左)とビーフ(右)。やわらかくて脂身が少なく、とってもヘルシー!

 

子ども連れのファミリーが何組かいらしたのですが、小さな子どもたちがシェフが調理する様子を熱心に見ていました。シェフも「ポテトはいくつ食べますか~?」とやさしく話しかけていました。できあがったお皿を「これ、ボクの!」と言わんばかりに、うれしそうに受け取っていたのが印象的でした。きっと楽しい思い出になるでしょうね~。シェフが目の前で作ってくれたら、大人だってワクワクしますから!

 

こんなに楽しい「ナイト・キッチンスタジアム IN ニュージーランド」は、5月14日まで。ゴールデンウィークの横浜観光の締めくくりにも良さそうですが、平日の夜の方が混雑していなくて良いかも。早めに仕事を切り上げて、みなとみらい線に乗っちゃっえば、みなとみらい駅からすぐですよ~。

カフェトスカ

▲夜はみなとみらいの夜景も堪能できます(ただしコスモワールドの休園日はコスモクロック21は光りません……あしからず)

 

■ナイト・キッチンスタジアム IN ニュージーランド

日時:開催中~2009年5月14日(木) 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

場所:パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 2階「カフェ トスカ」

料金:月~金曜日4,700円、土・日曜日・祝日5,600円 ※6~12歳子どもは2,800円(いずれも税込・サ料別)

予約・問い合わせ:カフェ トスカ 045-682-2218

HP:パン パシフィック 横浜ベイホテル東急

http://pphy.co.jp/

※ニュージーランドの料理はディナータイムのみ提供。朝食、昼食は通常のメニューです。

 


2009/04/22(水) 13:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
