スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
2009年5月23日、横浜マリンタワーがリニューアルオープン! ようすを見に行ってきました。
横浜マリンタワー リニューアル
▲リニューアル後の横浜マリンタワーは、外装がシルバーになりました

15:30くらい、1階のカフェ&レストラン「THE BUND」は待ち時間なく入ることができました。16:30くらい、展望台への待ち時間は約40分とのことでした。私が訪れた際は思ったほど混んでないかな?という印象でした。(時間によっては、待ち時間が長くなっているかもしれませんが……)

リニューアルの記事は、ただいま準備中。もうちょっとお待ちください!!

■HP:横浜マリンタワー

せっかくなので、先日お手伝いした「横浜FUNEプロジェクト」ものぞいてみることに。大さん橋ホールへ。
横浜FUNEプロジェクト
▲土曜日ということで、たくさんの人が訪れていました

横浜FUNEプロジェクト
▲先日、ちょこっとお手伝いした「ロイヤルバイキングスカイ」、ほぼ完成してました! 6枚重ねの色紙もすべて貼られていました!! いやはや、お疲れさまでした

横浜FUNEプロジェクト
▲スタンプラリーに参加して、FUNEカードをゲットです!! 84番「ロイヤルウイング」の前で記念撮影

↑のFUNEカードのコンプリ(111枚かな?)をめざし、たくさんの子どもたちがスタンプラリーに参加していました。スタンプカードと同じ番号をFUNEを探し、FUNEについているスタンプをカードに押すのですが……時々「シャッフルタイム」があり、FUNEの並びが変わってしまうんです!!! なかなか見つけることができません。大人も夢中になってしまいます。

大さん橋ホールでの横浜FUNEプロジェクトは、5月26日で一旦終了します。次回の展示は9月22日~27日。それまでは、横浜市内の市民会館などで造船作業(=ワークショップ)が行われるとのこと。開催日時などは、随時HPをチェックしてみてください。

■HP:横浜FUNEプロジェクト
スポンサーサイト

2009/05/24(日) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST