スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
先日リニューアルオープンした横浜マリンタワー。1階と4階にグルメスポットがあります。4階は落ち着いた雰囲気のレストランで、1階はカジュアルに使えるカフェ&レストラン、1階の裏通りにはバーがあります。1階のカフェレストラン「THE BUND」に行ってみました。

横浜マリンタワー カフェレストラン THE BUND
▲サンルーム席(左)とテラス席(右)がある、明るいカフェ&レストランです

BUND(バンド)とは、英語で海岸通りという意味。新山下にあった老舗の「バンドホテル」を思い出す方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらは、地元神奈川の野菜を使った料理がおすすめ。というわけで、トマトとかぼちゃ、ニンジンの料理をチョイスしました。

横浜マリンタワー カフェレストラン THE BUND
▲神奈川トマトの冷製カッペリーニ(980円)と三浦人参のタルト ノンナ風(580円)

横浜マリンタワー カフェレストラン THE BUND
▲初声町こだわりかぼちゃのマカロニグラタン(1,050円)

野菜にこだわっているとのお話で、トマトの味が濃い! ニンジンのタルトは甘さ控えめのグラッセっぽい感じで、ヘルシーなデザートでした。

「おいしい!」思わず声をあげたのは、カボチャのグラタン。初声町(はっせまち)は三浦市にあり、カボチャは名産品のひとつ。「こだわり」ということですから、厳選したカボチャを使っているのでしょう。

なお、週末は、「ホリデーランチ」(11:00~17:00)ということで、+300円でグリーンサラダ・ドリンク付に、+400円でパンまたはライス、グリーンサラダ、ドリンク付にすることができます。ドリンクにホットコーヒーをチョイスすると、おおきなマグカップに入ってきました。大満足!!

マリンタワー展望台を満喫した後に、お立ち寄りください! 4階のレストランにもいつか行ってみたいです。

■All About横浜 記事→横浜マリンタワー、リニューアル!

2009/05/28(木) 17:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

げる :

横浜は楽しそうなスポットが多くて羨ましいなあ…。
やはり港があって海に接しているという土地柄なんですかね~?

タナベ : Re: タイトルなし

げるさん、こんにちは!
山下公園界隈は「ザッツ横浜」! 歩くだけでもウキウキしませんか。
大さん橋からマリンタワーまで、そぞろ歩いてくださいませ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST