スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
6月2日は横浜の開港記念日。150周年という節目を迎えました。連日、開港にちなんださまざまなイベントが行われています。昨日は朝から晩まで横浜を歩き周り、かなり疲れてしまいましたが、とっても気持ち良い1日でした! 昨日の行動をダイジェストでご紹介します。

象の鼻パーク オープニング
▲10:00~象の鼻パーク オープニング式典のようす。横浜市長・中田氏とたねまる(隠れてますが……苦笑)、そして横浜市歌を披露してくれた赤い靴ジュニアコーラスの皆さんがくす玉のリボンを引きました
象の鼻パーク オープニング
▲10:30~象の鼻パークにできた象の鼻テラスのオープニングセレモニー。象のパフォーマンスが披露されました(すみません、アーティストのお名前は確認中)
※追記:アーティスト(というかダンサーですね)の方は森山開次さんでした!

開国博Y150 象の鼻会場 トリックアート
▲11:30~開国博Y150 象の鼻会場となる「トリックアート」を見る。このほか、日比野克彦氏による「明後日朝顔灯台」もあります

象の鼻パーク
▲12:00~象の鼻パーク 全面開放。たくさんのお客さまがオープンを「いまか、いまか」と待ちわびていましたよ~!

象の鼻テラス 象の鼻ソフト
▲12:20ごろ、象の鼻テラスの看板メニュー「ゾウノハナソフトクリーム(350円)」を食べました。アイスは濃厚! コーンと耳はサクサク! こりゃ、うまいゾウ!!(←おやじギャグ) さっそくたくさんの方がソフトを求めて行列しました。この他、ロングオープンサンドなどもあります
■HP:象の鼻テラス

横浜開港祭
▲13:20ごろ、横浜開港祭のイベントのひとつ「ブルーインパルス」が爆音をあげながら飛来! 美しい円を描いた後、遠い彼方へ去っていきました

横浜開港資料館 玉楠
▲13:30~さすがに炎天下で披露困ぱい。横浜開港資料館でひと休み。中庭には、開港時からあったという玉楠の木が移植されています。この日は開港記念日で入館無料だったので、展示も見学させていただきました。その後、併設のカフェ「Au jardin de Perry~ペリーの庭で~」で飲み物を

横浜開港祭
▲横浜開港祭 メイン会場(臨港パーク)へ移動。今年は場所取りが多いような!? 16:00過ぎのようす

象の鼻パーク
▲18:00~再び、象の鼻パーク。ライトアップを待ちながら、ベンチでまったり。19:00過ぎにようやく暗くなりました

横浜開港祭
▲19:30~横浜開港祭 メイン会場(臨港パーク)。1,500人の大合唱「ドリーム オブ ハーモニー」、「ビームスペクタクル in ハーバー」(花火とレーザービーム)に感動!! 楽しい1日の締めくくりとなりました。象の鼻テラスの取材で再会し、花火鑑賞にお付き合いいただいた、日本パン・菓子新聞の女性記者Mさん、ありがとうございます!!

■花火は「All About名所・旧跡めぐり」ガイド村田さんのブログでも!→ちょっとだけ途中下車 Annex

象の鼻パークの詳細な情報は、All About横浜の記事で紹介予定。ただいま鋭意制作中です。もう少々お待ちください!
スポンサーサイト

2009/06/03(水) 12:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

村田@名所こんにちは~

こんにちは。村田@名所・旧跡めぐりです。
開港記念日はずっと横浜港周辺にいらっしゃったのですね。おつかれさまです。

私は午後からお休みを入れたのですが、みなとみらいに着いたのは既に夕方。
新港埠頭にいたメキシコ海軍の帆船を見た後、花火をどこで見るか悩んだあげく、19時前に汽車道に陣取って見てました。

象の鼻パークもいい雰囲気ですね。
今度時間を作って見に行ってみたいと思います。

#つたない花火の写真をアップしたので、後でトラックバックさせて下さいね。

タナベ : Re: こんにちは~

>村田さん

こんにちは! コメントありがとうございます。
まるまる1日、開港記念日を満喫しました(笑)。

村田さんは汽車道で花火をご覧になられたんですね~。
観覧者と相まって、きれいです!!

▼村田さんの花火の画像はこちら!
http://meisho.way-nifty.com/weblog/2009/06/150-aac9.html
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST