スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
こちらのエントリーで紹介した、2009年6月2日、横浜開港150周年記念の日にオープンした「象の鼻パーク」。All About横浜に記事を掲載いたしました。くわしく紹介しておりますので、ご覧ください。

■All About横浜 記事→象の鼻パーク誕生!横浜開港の歴史が公園に

くわしく書くことができたのは、横浜シティガイド協会のボランティアガイド・山田さんが案内くださったおかげ。70代とのことでしたが、すたすたと私(注:アラフォー世代)よりも軽快に歩いていらっしゃいました。見習いたいものです~。暑い中、ありがとうございました!
象の鼻パーク:横浜シティガイド協会
▲横浜シティガイド協会・山田さんの案内を聞きながら、象の鼻パークを散策。「この石積みのように、昔ながらの場所が残っていると、思い出がよみがえりますね」と、語ってくださいました

私が参加したのは、象の鼻パークのオープン記念イベントの一環でしたが、横浜シティガイド協会では、1年を通してさまざまな企画ガイドが行われています。説明を受けると、より一層、その場所・その建物に愛着が沸いてきます。機会があれば、参加してみてください。
■HP:横浜シティガイド協会

さて、象の鼻パーク内にある「象の鼻テラス」では、6月11日(木)から、アーティスト椿 昇氏が製作したシンボルオブジェ『時をかける象(ペリー)』が公開されます。

椿 昇氏といえば、室井尚氏とともに、2001年「横浜トリエンナーレ」で、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの壁面に巨大バッタをとりつけたアーティスト。『時をかける象(ペリー)』は、全長6mの象の立体作品とのことですが、今度はどんな作品なのか──楽しみです!
■HP:象の鼻テラス
スポンサーサイト

2009/06/10(水) 16:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST