スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |

メリークリスマス! 今日のイブはどのように過ごされますか?

 

横浜・みなとみらいでは、今日、みなとみらい21地区のオフィスビルが協力して行う「TOWERS Milight~みなとみらいのオフィス全館点灯~」が行われます。時間は16:15~21:30。会社帰りに光あふれるみなとみらいを歩いてみてくださいね。

みなとみらい・全館点灯

▲これは大さん橋から見た全館点灯(2006年撮影)

 

▼全館点灯鑑賞のおすすめスポットを画像付きで紹介しています! 

http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20061212A/

 

さて、わが家では一足早くクリスマスケーキがやって来ました。今年のケーキは、義母のお友だちのお嬢さんが作ってくださったもの。来年、横浜の自宅でケーキやパン、和菓子などを作るお店をオープンされるそうで、その準備運動として受注生産されました。お店については、時期がきたら、お知らせできるのでは……と思います。

Mammie Fraise

 

久しぶりに、いわゆる“ショートケーキ”を食べました。お義母さん、ありがとう!

 

作られたのは、食の安全に気を遣っている方なので、国産小麦やオーガニックシュガー、エコファーマー認定取得農園のイチゴ、岩手県の純正生クリームなどなど、こだわりの材料を使ってあります。

 

生クリームの層が厚く、ボリューム満点!なのに、あっさりした後味でした。 というわけで、わが家のクリスマスは、本番を迎える前に終了しちゃいました(笑)。

 

では、皆さま、よいクリスマスを!

スポンサーサイト

2008/12/24(水) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
