スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
ゾウノハナソフトクリームが大人気の「象の鼻カフェ」では、週末限定(毎週土曜日に入荷します)でオリジナルブレッドを発売中。その名も「ゾウダンク」と「ゾウパン」。ゾウにこだわった、自家製酵母パンなのです。6月20日の土曜日に買ってみました。

象の鼻カフェ ゾウダンク
お値段は、それぞれ1つ700円。正直、「ちょっと高いんじゃない???」と思ったのですが、食べてみてナットク。大きいし、食べ甲斐(食べでって言うんでしょうか)がある!!!パーティとかに持って行くと、ウケること、間違いナシですよ。

象の鼻カフェ ゾウダンク
▲左:ゾウパン 右:ゾウダンク

ゾウパンは、プレーンなパン。ほんの少しハーブが入っているような気が? 冷めると堅いので、リベイクをおすすめします。食べはじめると止まらない、後をひくおいしさ。パスタなどにも合いますよ。大きさはタテ・ヨコ約18~19cmぐらい。

ゾウダンクは、「ゾウのふん」という意味。見た目は「……」ですが、チェリー・レーズン・クルミなどがゴロゴロ入っていて、goodです!! 大きさは高さ約8cm、直径約10cm。

このオリジナルブレッドは、「宙トリップ」が作っています。宙トリップは、野村友里さん主催「eatrip」と、鎌倉のブレッドカフェ「パラダイスアレイ」がコラボした、象の鼻カフェのためのスペシャルユニットです。期間限定(終了時期は未定)ですので、機会があれば、ぜひお試しください。

■HP:象の鼻テラス
■関連エントリー:象の鼻テラス:カフェのメニューを紹介!
■All About横浜 記事:象の鼻パーク誕生!横浜開港の歴史が公園に

2009/06/25(木) 10:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
