スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
※3週間もごぶさたしてしまいました。心身ともに余裕がなく、失礼しました。

さて、新しい横浜みやげをご紹介します。その名は「横浜Cafe」。単に「横浜」とついているだけのおみやげではありません! 1957年の創業以来、横浜で50年の歴史を刻み続ける「三本コーヒー」(M.M.C.マークでおなじみですよね!)が作った商品なのです。パッケージは、ハマっこキャラクター・ブルーダルを生み出したNDCグラフィックスによるもの。スタイリッシュで、横浜っぽいデザインになっています。ステキなパッケージだと、あげるのも、もらうのも、うれしいですよね~。

横浜Cafe
▲スタイリッシュで横浜っぽいデザインがステキ!な「横浜Cafe」

150年前に開港・開国してから、横浜で本格的に輸入され始めたコーヒー。1860年代には、横浜居留地に、コーヒーが飲めるカフェが次々とオープンしたそうです。コーヒーの文化は横浜で育まれた、といっても過言ではないでしょう。

そんな横浜で、コーヒーを作り続けて50周年を迎えた三本コーヒーと、たくさんの横浜みやげを生み出しているNDCグラフィックスが、「横浜を持って帰れるようなコーヒーをつくりたい」との思いから、「横浜cafe」が誕生しました。

赤いパッケージは、中南米産の豆を深めに焙煎した「Rich Blend」。青いパッケージは、ブラジル豆ベースのやさしい味の「Mild Blend」。カップに乗せて、お湯を注ぐだけの「ドリップトップ」なので、手軽に本格派のドリップコーヒーが楽しめます。「Mild Blend」を飲んでみましたが、すっきりと飲みやすい味でした。

「エクスポート社」の横浜みやげを扱っているショップ(こちら)などで買えるほか、「メイドインヨコハマ」のオンラインショップ(こちら)でも購入可能です。

■横浜cafe(5袋入、525円) 2種(Rich Blend、Mild Blend)
HP:三本コーヒーメイドインヨコハマNDCグラフィックス
スポンサーサイト

2009/07/17(金) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST