スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
鎌倉・大町のジャルダン食堂、6月末まで元NADIA(ナディア)の原シェフが調理を担当していました。7月に入ってからは、清水オーナーがシェフを兼任しているとのこと。先日、オットが平日に振り替え休日をもらったので、ランチタイムに行ってきました。

清水オーナーの料理をいただくのは、小坪にあったジャルダン・ヴェール以来。ジャルダン食堂になってからも、時々調理を担当されていたようですが、残念ながら行くことができずじまいだったので。

ランチタイムは、肉・魚メニューが3~4種類ぐらいあり、素材に応じて1,500~2,000円ぐらいに設定されています。メインにサラダもしくはデザートが1品つきます。
ジャルダン食堂・鴨のロースト
▲鴨胸肉のロースト オレンジソース。付け合わせの中に、旬のリュバーブが!

ジャルダン食堂・真鯛のムニエル
▲真鯛のムニエル

鴨肉はやわらかくて、オレンジが効いたソースが美味!!!(私はこっちが好み)鯛のほうも、ソースがさすが!のおいしさでした(オットはこっちが好み)。デザートには、2人ともガトーショコラを選びまして、エスプレッソロングとともにいただきました。おなかいっぱいで、大満足!!!

また、ジャルダン・ヴェールの時のように突然閉店しちゃったら悲しいので、時々食べに行きたいと思います。

清水オーナー、ジャル食のブログで「フランス視察に行きたい」と書いてあったのですが、「フランス行かれるんですか?」と聞いてみたところ、「夏休みに入ったので、難しくなってしまって……」とのこと。しばらくは、ひとりぼっちで奮闘されるようです。突然お休みになることもあるそうなので、ジャルダン食堂HPから「リアルタイム空席情報」を見てから訪問ください。

・HP:ジャルダン食堂ジャルダン食堂のブログ

ちなみに、6月末までシェフを務めた原シェフは、8月半ばに新店を出されるそうです。場所は聞けなかったんですが……。

追記1:原シェフのお店はこちら→「MANNA(マンナ)」
追記2:ジャルダン食堂は、2010年1月に閉店されました……。
スポンサーサイト

2009/07/18(土) 13:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。