スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
神奈川県民ホールギャラリーで7月23日まで開催されている、「デザインの港−浅葉克己展」に行ってきました。浅葉克己氏は、横浜出身のアートディレクター。記憶に残る、数多くの広告を手がけてきた、日本を代表するクリエイターです。「西武百貨店」の「おいしい生活」は、広告の域を超えた「名作」だと思います。

会場には、浅葉克己氏がライフワークとする卓球やトンパ文字などのほか、多くの広告が展示されていました。「あ~、これも浅葉克己だったのか!」というものも。90年代は、印象に残る広告が多かったなぁ……。

浅葉克己氏のメモ(日記)を見ることができるのですが、これがまた芸術的なのです。仕事ができる人というのは、メモが美しいのだなぁと、あらためて衝撃を受けました。私なんぞ、人に見せられませんです……はい(恥)。

欲を言えば、もっとたくさんの広告が見たかったなぁ。

今日(20日)は、15:00から「浅葉克己×一柳慧(作曲家・ピアニスト)スペシャル・イベントコンサート」が行われる予定ですので、興味ある方はお出かけください。

・HP:神奈川県民ホールギャラリー「デザインの港−浅葉克己展
日時:開催中~7月23日(木)10:00~18:00 ※最終日は16:00まで
スポンサーサイト

2009/07/20(月) 10:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST