スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
横浜・山下公園前にある「ホテル ニューグランド」で、フォトコンテストが開催されています。横浜開港150周年と横浜・神奈川デスティネーションキャンペーンを記念するもの。テーマは「MY NEW GRAND」で、ご自身とニューグランドとの関わりを自由に表現してください、とのことです。

ホテル ニューグランド 本館
▲クラシックホテルならではの風格があるホテル ニューグランド

応募方法や応募規定など、くわしくはホテル ニューグランドのホームページより、バナーをクリックしてご確認ください。応募用紙のダウンロードもできます。応募〆切は2009年8月31日(必着)です。どこを切り取ってもフォトジェニックなニューグランド。フォトコンテストを機に、あなたらしい“1枚”にチャレンジみてくださいね。
※ホテルでの撮影の際は、宿泊客・観光客の方々にご配慮ください。

・HP:ホテル ニューグランド

私も「MY NEW GRAND」、ちょっと考えてみました。
ニューグランドといえば、大好物の「アップルパイ・ア・ラ・モード」が真っ先に思い出されます。ホットなアップルパイとホテルメイドのアイスクリームのコラボレーションがたまらないんですよねぇ~。

ホテル ニューグランド アップルパイ
▲ニューグランド本館「ザ・カフェ」で食べられる、アップルパイ・ア・ラ・モード

そして、「プリン・ア・ラ・モード」。ニューグランド生まれのデザートです。このクラシカルな姿がたまりません!

ニューグランド プリンアラモード
▲同じく「ザ・カフェ」の「プリン・ア・ラ・モード」

ニューグランドが発祥といえば、ナポリタンが有名ですが、こちらのシーフードドリアも発祥。ホテルメイドならではの、リッチな味わいが写真を見ると蘇えります。

ホテル ニューグランド シーフードドリア
▲同じく「ザ・カフェ」の「シーフードドリア」

あ、ミュージシャンの小田和正さんがライブのMCで美味しいと言われた「クラブミートドライカレー」も捨てがたい……。見た目はフツー。だけど、味は複雑。スパイスの香りが口いっぱいに広がります。あ~、食べたくなってきました!!!

ホテル ニューグランド ピラフ
▲ザ・カフェでは、8月31日まで夏のカレーフェアを開催中→こちら

あれ~、看板メニュー・ナポリタンの画像が見つからないんですけど……。って、私とニューグランドの関わりって、食べ物ばっかり!!!

というわけで、ザ・カフェも大好きなんですが、本館2階ロビーのソファにちょっと座らせてもらい、窓から山下公園の緑を眺めるのも好き。

ホテル ニューグランド 本館
▲本館2階の窓からの景色

この窓からの景色は、「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」の告知ポスターにも使われていましたね。→こちら 横浜を代表する風景だと思います。皆さんも、お気に入りのニューグランドを探してみてはいかがでしょうか。

~おまけ~
ル・ノルマンディの朝食も、忘れられないニューグランドの風景です。
ホテル ニューグランド ル・ノルマンディ
ホテル ニューグランド ル・ノルマンディ

2009/07/23(木) 10:09 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

氷の職人 : 灯台

ご無沙汰しております大桟橋のFUNEプロでお会いした氷の職人です 今日は象の鼻で灯台を作成したので 一度見てもらいたくて コメント入れさせていただきました 我々のグループはTO-DAYと書いて灯台と言う ロボット型の灯台です 古い灯台側から見ると キングとクイーンの間に我々の灯台があり新三塔物語が出来ました一度見に行ってみてください。

タナベ : Re: 灯台

>氷の職人さま

灯台プロジェクトに参加なさったのですね!ぜひ、見に行きます。
お知らせ、ありがとうございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

りんごの船と黒船 - ホテルニューグランド

(妻の承認NO.243) 横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」が開催中の横浜に出かけてきました。海の香りがする山下公園もその会場になっていますが、今日は特にイベントもなくいつもの山下公園でした。 その山下公園のすぐ近くにあるのがホテルニューグラ

フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
