スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
横浜で行われている「開国博Y150」の会期は、残すところ約1ヵ月となりました。(9月27日閉幕)入場された方も、外から楽しんだ方もいらっしゃることと思います。わが家はベイ・ヒルセット券を持っていたけれど使っていなかったので、先週末、ベイサイドエリアへ行ってきました。「チケットを持っているけれど、まだ入場していない」という方は、お忘れなきよう入場ください。

まだ開国博に行ってないけど、どうしようか迷っていて……というアナタは、8月31日までにwebでアンケートを答えておきましょう。9月27日まで使える割引券(答えてみたところ、ベイサイドエリア400円割引券でしたよ)がもらえます。

▼アンケートはこちらから
http://event.yokohama150.org/

もしくは、ベイサイドエリア夜間割引入場券(普通入場の半額)を使うのがおトクです。入場開始の時間が1時間早まり、17:00から入場できるようになりました。

▼チケットについてはこちらをご覧ください
http://event.yokohama150.org/ticket/index.html

さて、先日の開国博Y150のようすです。
実は、用事をすませてからだったので、入場したのはすっかり夜。「はじまりの森」の前の看板で、イベントスケジュールをチェックし、

19:00~ラ・マシンのパフォーマンス
19:25~アースバルーン
20:10~アニメ「BATON」第2章
20:45~第3章
と回ることにしました。
※余談ですが、その日、もうちょっと早く入場していれば、ひこにゃんとたねまるのイベントに間に合ったよう。残念!

開国博Y150 ラ・マシン
▲夜のラ・マシンは幻想的。時々、水を噴射するのでカメラを持っている際はご注意を

開国博Y150 アースバルーン
▲アースバルーン。やっぱり美しい!!!

第1章しか観ておらず、続きが非常に気になっていたアニメ「BATON」も2章、3章を続けて観られて満足です。ただ、ストーリーは私には難解でした……。

そういえば(時間の都合で見ませんでしたが)、「NISSAN Y150ドリームフロント & スーパーハイビジョンシアター」では、ロケット(本物)やFUNEプロジェクトの展示も行われています。

せっかく入場したので、はじまりの森の黒船レストラン「KIRINベイサイドデリ」で、「総司令官のナポリタン 」を食べました。アルデンテでおいしかったですよ。
開国博Y150 黒船レストラン
▲総司令官のナポリタン(800円)

そういえば、並びにあった「チャイナタウンデリ」は残念ながら閉店していました……。

いろいろと問題点がささやかれる開国博ですが、開港・開国150周年のお祭りですから、ベイサイドもヒルサイドも楽しんで欲しい!と思います。ぜひ、公式HPで当日のイベントの時間をチェックして、お出かけください。

■公式HP:開国博Y150
■All About横浜:開国博Y150ベイサイド開幕!楽しむヒント
■All About横浜:開国博Y150ヒルサイドエリア開幕
スポンサーサイト

2009/08/26(水) 14:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

げる :

そろそろ行きどきですかね!?
終わる前に足を運びたいと思いまーす!

タナベ : >げるさま

> そろそろ行きどきですかね!?
> 終わる前に足を運びたいと思いまーす!

はい、そろそろ行っときましょう(笑)。

有料会場は2時間もあれば回れますので、夜間チケットで十分かなと、個人的には思います。
チケット(実券)提示で、割引サービスが受けられる施設がたくさんありますので、
先にチケットを買っておいて、昼間はそれを使って周辺を巡るとおトクです。

http://event.yokohama150.org/ticket/advantage.html

象の鼻パークも徒歩圏内ですので、ゾウノハナソフトもぜひ食べてくださいね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST