スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
暑かったり、寒かったり、安定しない天候が続きます。今日のヨコ・カマはさわやかな秋晴れです。

ヨコ・カマネタではありませんが、先日、真夏のような暑い日に、藤沢・鵠沼海岸にあるカキ氷屋さん「埜庵(のあん)」へ行ってきました。天然氷を使っているこだわりのかき氷屋さんです。夏は大行列しますよー、と聞いていたので、開店直後の11:00に到着できるよう、ライター仲間Sさんと待ち合わせ。

ずっと埜庵に行きたい……と思いながら、行くチャンスがなかったのですが、Sさんも何年も前から埜庵に行ってみたかったそうで、「一緒に行きませんか」ということになりました。

私が食べたのは、白桃をミキサーにかけたシロップがかかった「天然白桃(900円)」。ネクター(飲物)が氷にかかっているような感じで、とろっとしていました。
埜庵・天然白桃

練乳をかけなくても、あま~い! 氷だけ食べても美味しい!! 桃の季節だけのメニューだそうですので、まだあれば、ぜひぜひ。

Sさんは、埜庵イチオシメニューである「抹茶みるく金時」をチョイス。中にあんこが入っていて、ボリュームがありました。さすがに9月ですから、そろそろ行列は落ち着いているのではないかなーと思います。天然氷の美味しさを体感してみてください。

■HP:埜庵 
スポンサーサイト

2009/09/10(木) 14:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。