スポンサード リンク
プロフィール

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
前回のエントリーの続き。埜庵の天然カキ氷を食べた後、鵠沼海岸からてくてくと30分くらい歩き、江ノ電江ノ島駅近くにある人気イタリアン「クラリタ ダ マリッティマ(clarita da marittima)」へランチを食べに行きました。白い壁、ダークブラウンの木のドア。周囲の景色から、良い意味でズレているスタイリッシュな外観。お店の前を江ノ電がすり抜けるように走るというロケーションです。

ランチメニューは2種類。さすがにカキ氷を食べた後だったので、前菜+パスタ+デザート・カフェのAランチ(2,300円)にしました。おなかがすいていたら、メインがつくBランチ(3,800円)にしたでしょう。

2人でパスタをどれにしようか悩んでいると、「シェアされるのでしたら、おとりわけいたします」とのこと。それはうれしい!!! お皿を回すのって、ちょっぴりはずかしいですもんね。というわけで、5種類あるパスタメニューの中から、「旬野菜のスパゲッティ アーリオオーリオ」「和牛挽肉と茄子のラガーネ」をチョイス。
前菜「北海道産 新サンマのクロスティーニ」。スパイシーでボリューム満点。野菜もついていてうれしい! 鎌倉など近隣の野菜を使っているのだそうです。
クラリタ ダ マリッティマ

2種類のパスタはひとつ食べ終わると、次のが運ばれてきて、あたたかいままいただけます。野菜がたっぷり。
クラリタ ダ マリッティマ
▲旬野菜のスパゲッティ アーリオオーリオ

クラリタ ダ マリッティマ
▲和牛挽肉と茄子のラガーネ

デザートには、パイナップルをローストしたもの(名前は失念……)をチョイス。カラメルソースが甘かった~。
クラリタ ダ マリッティマ

料理もサービスも雰囲気も、大満足! おいしい料理とともに、ランチタイム終了時間までおしゃべりしてしまいました……(苦笑)。そういえば、お隣に座っていたおひとりさまの男性は、なんと!岡山からいらしたよう。耳ダンボ(←死語)で聞いてしまいました。というわけで、遠方からも訪れる方がいらっしゃる、江ノ島のイタリアンを堪能したお話でした。

■HP:クラリタ ダ マリッティマ clarita da marittima(食べログ)
スポンサーサイト

2009/09/13(日) 14:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。