スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

先日開催された、横浜発表会2009の記事をようやくアップできました。そのイベントの横浜中華街のブースでいただいた、永楽製麺所の酔仙麺を食べました。酔仙麺は、横浜中華街の中国酒メーカー永昌源と永楽製麺所とのコラボ商品。水の代わりに紹興貴酒が使われています。

永楽製麺所・酔仙麺 

 

ゆでている時に、紹興酒の良い香りが漂いました。(酔っ払うわけではありません)ゆであがりは、透明でコシがある感じ。チャーシューとホウレンソウ・ネギをのせて、いただきました!

永楽製麺所・酔仙麺 

麺を持ち上げた時にも、芳醇な香りが……! つるつるとした食感で、口の中にも風味豊かな味が広がります。付属の塩スープもあっさりとしていて、「こ、これはうまい……!」

 

冬季限定ということで、紹興貴酒がなくなり次第、製造終了とのこと。もう終わっていたら、すみません……。

 

※12月19日に発行予定だったメルマガは、22日に発行いたします。遅れてすみません! よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2008/12/20(土) 04:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST