スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
シルバーウイーク、いかが過ごされましたか。わが家はオットも私も仕事だったので、「そんなの関係ねぇ!」な感じでした。あ、私だけ、鎌倉も横浜も通りすぎ、新木場STUDIO CORSTで、SPARKS GOGO主催のライブイベントを楽しんだのですけどね……。

さて、昨日は仕事の帰りに、チャーミングセール開催中の元町へ寄り道。フレームとレンズが割引になっていたので、見えづらくなってきた眼鏡を新調しました。とはいえ、私は近視がひどいため、結局高くなってしまったのですが(苦笑)、定価で買うより安くておトクな気分です。できあがりが楽しみです。

その後は、まだ訪れていなかった「灯台アートワーク」を見に、象の鼻パークへ立ち寄りました。時間は夕暮れ時。薄暮の中、日比野克彦氏らが選定した10作品が展示されていました。
灯台アートワーク
▲はじめは右から2番目の「明後日朝顔灯台」(日比野克彦氏制作)だけがぽつんと展示されていましたが、灯台仲間が増えていました!
灯台アートワーク
▲左:スクリュウの灯台、右:音と翼と技の灯台

灯台アートワーク
▲TO-DAY(トーダイ)

灯台アートワーク
▲龍神灯台

昼間のようすもじっくり見たいです。

開国博Y150の関連イベントなので、展示は9月27日まで。終了間際の紹介になり、申し訳ありません!!!

というわけで、開国博Y150も、9月27日のフィナーレに向けて、さまざまなイベントが展開されています。ヒルサイドエリアでは、8月に行われ大人気だった「セグウェイ試乗会」が27日まで復活していますし、フィナーレの27日にはラ・マシンのクモちゃんが27日20:30~ファイナルパフォーマンスを行うそうですし、大好評の「FUNEプロジェクト」の第2航海(公開)が大さん橋ではじまりましたし……。

これから会場に行かれる方は、ぜひ、公式サイトの「イベントのお知らせ」をチェックしてからお出かけください。

■HP:開国博Y150
スポンサーサイト

2009/09/25(金) 10:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST