スポンサード リンク
プロフィール

田辺 紫

Author:田辺 紫
湘南在住コピーライター。All About横浜ガイドを務めています。横浜・鎌倉で、見た・聞いた・食べたことなどをさくっと紹介します。よろしくお願いします。

All About公式ガイドブログのほうで、横浜の旬な情報を発信中。こちら(ヨコ・カマウォッチャー)では、取材した動画や横浜以外の情報を掲載しています。

2009年5月、All About 横浜(旧)ガイド日記から引越ししました。画像がないページもありますが、ご了承ください。

※文章・画像の転載はご遠慮ください。

サイト内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
横浜スタジアム近く、日本大通り沿いにある「ZAIM」のビルに、巨大なピンクのブラジャーが出現!!! 横浜在住のアーティストBiancaさん作「ピンク・ブラ」です。ピンクリボン活動に賛同している作者が、「自らの友人や母の体験を思い、乳がんに負けない気持ちを込めたかたちとなった」とのことです。10月12日まで展示される予定です。私も乳がん検診、受けなくちゃ!

ZAIM ピンク・ブラ
▲Bianca作「ピンク・ブラ」

同ビルの下側には、「10円大仏」(今井紀彰 作)もありますので、こちらもご覧ください。
ZAIM 10円大仏
▲今井紀彰 作「10円大仏」……デジタル・マネーに対する、アナログ・マネーの反乱!?だそうです。

合わせて、館内では10月12日まで「ZAIM FESTA FINALE」も開催中。ZAIMギャラリーでの作品展示のほか、10月9日から12日まではオープンスタジオも行われる予定です。ヨコハマ・クリエイティブ・シティ・センター、創造空間9001、黄金町バザールコミュニティでも同時開催されていますので、横浜芸術散歩を楽しんでみてはいかがでしょう。

そういえば、今日10月6日は、横浜スタジアムで横浜-東京ヤクルト戦(18:00開始)が行われる予定。今期最終戦となりますので、外野自由席が無料開放され、試合後にはセレモニーも行われる予定です。雨がひどくならないことを祈ります!
スポンサーサイト

2009/10/06(火) 16:31 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

氷の職人

田辺さま
昨日コメントしたつもりだったのですが
なんかアップされていないようでした
昨日コメントしたのはFUNEプロジェクトで作成したFUNEのオーナーを募集しています
田辺さんのネットワークでオーナ見つからないかと思いコメントしました 詳細は協会のホームページに載っています
宜しく御願いします

タナベ : Re: 氷の職人さま

こんにちは。
承認制につき、コメントの反映が遅くなり、申し訳ありません!
#たまたま早寝早起きでした。

たいへん微力ながら、アナウンスさせていただきますね。
FUNEのオーナー、まだまだ募集中だそうです!くわしくは下記にて。

▼FUNEプロジェクトHP
http://fune.yokohama150.jp/

苦労なさったロイヤルバイキングスカイ号はオーナー決定済みですね!!!

氷の職人

田辺さま
ありがとうございます
灯台のオーナ募集も御願いすれば良かったかな
いま ロボット灯台は解体して頭の部分だけ
私の家に来ています
出来ればどこかに嫁入りできれば良かったのですが。。。

タナベ : 氷の職人さま

コメントありがとうございます。
TO-DAY、じっくり見させていただきましたよ↓
http://yukaritanabe.blog47.fc2.com/blog-entry-243.html

頭の部分だけ、おウチにあるのですか。
灯台アートワークも力作ぞろいでしたから、解体とは残念ですね……。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


フェイスブックページ
スポンサード リンク
BLOG LIST
